【鬼の風水シリーズ】《岡野麻里安》ちっさいおっさんの殿堂入りBLランキングTOP10 | 腐熱再加熱!アラサーちっさいおっさん145!

腐熱再加熱!アラサーちっさいおっさん145!

小学校からBLにハマり、脱•腐女子、再•腐女子を繰り返して気づけばもうアラサー。
30迄には結婚もしたい!と切実に願う、三十路腐女子、ちっさいおっさんです(≧∇≦)
同じような境遇の方とお友達になりたいです!

【鬼の風水シリーズ】《岡野麻里安》

薫―KAORU― 鬼の風水(1) (講談社X文庫)
薫―KAORU― 鬼の風水(1) (講談社X文庫)



ーーーー私立高校昴(すばる)学園に通う17歳の筒井卓也(つついたくや)は、ある日突然、両親から修行命令を下される。鬼退治や退魔(たいま)を行う〈鬼使い〉の一族ながら、いつまでも半人前の卓也に与えられた任務は、半陽鬼(はんようき)にして超一流の退魔師である篠宮薫(しのみやかおる)とコンビを組んでのボディーガードだった。冷徹で無感動な薫と、優しく実直な卓也。2人の意気は、はたして投合するのか…!?霊能力コンビが繰り広げる、妖しの世界のオカルト・ファンタジー開幕!!ーーー


霊能力コンビのオカルト•ファンタジー(笑)
今読み返すと、登場人物のキャラクター設定やセリフなどがちょっと気恥ずかしいですが、ちっさいおっさんが小•中学生の頃にハマった小説です。ハマり過ぎて、枕元に常に置いて、毎晩毎晩寝る時間を惜しんで読んでいました。ちっさいおっさんの身長が145センチで止まったのは、おそらくこの篠宮薫×筒井卓也コンビのせいでしょう。

鬼使いの一族に生まれながら、今だ力を発揮できない落ちこぼれの卓也は、幼い頃から鬼に狙われ、喰われそうな目にあってきました。それというのも、鬼にとっての最大級の愛情表現が『愛しい相手を喰ってしまうこと』だからです。
鬼と人間のハーフ「半陽鬼」で絶世の美貌をもつ超一流の退魔師である薫も、卓也の身体から発せられる甘い香りに鬼の血が反応し、「喰いたい…喰わせろ」と迫ります。

東京、大阪、香港、高千穂とあちこち飛び回りながら怪事件を解決してゆく二人の間に信頼関係が生まれ、「喰いたい…」と迫る薫の想いを受け入れていく卓也。薫は人間として卓也を愛したい気持ちと、鬼として卓也を喰いたい気持ちの両方に苛まれながらも、最終的には卓也を人間として愛する事を選びます。

卓也の六人の超個性的な姉たちや、卓也が生み出した(薫との愛の結晶?)子供の頃の薫にそっくりな式神など、ストーリーを際立たせるキャラクターもたくさん登場し、最後まで飽きさせません。

高校卒業と同時に手放しましたが、今年どうしてもまた読みたくなり、Kindleで大人買いしてしまいました。ちっさいおっさんにとって、忘れられないシリーズです。
余談ですが、薫が好きで好きで、将来自分に子供が産まれたら男の子でも女の子でも「薫」と名付けたいと本気で思っていたほどです。

興味を持たれた方は是非お試し下さいませ( ´ ▽ ` )ノ


卓也―TAKUYA― 鬼の風水(2) (講談社X文庫)
透子―TOUKO― 鬼の風水(3) (講談社X文庫)
鬼啖―KITAN― 鬼の風水(4) (講談社X文庫)
鬼哭―KIKOKU― 鬼の風水(5) (講談社X文庫)
追儺―TSUINA― 鬼の風水(6) (講談社X文庫)
薫夜―KAGUYA― 鬼の風水(7) (講談社X文庫)※第七巻の表紙が一番好きです!
薫夜―KAGUYA― 鬼の風水(7) (講談社X文庫)
風水―FUSUI― 鬼の風水(8) (講談社X文庫)

※全てKindle版でリンクされていますので、もしもご購入をお考えの方がいらっしゃいましたらご注意下さい。


それではまた明日!
見た目は乙女中身はおっさんの、ちっさいおっさんでした( ´ ▽ ` )ノ