☆ちっさいおっさんの殿堂入りBLランキング 第10位☆

1990年に発売された、吉原理恵子作、道原かつみ絵の近未来SFボーイズラブストーリー。
ーーー歓楽都市ミダス郊外、特別自治区ケレスーー通称スラムで不良グループの頭を仕切るリキと、中央都市タナグラを統べる究極のエリート人工体・金髪(ブロンディー)イアソン。
特権階級の頂点に立つブロンディーと、スラムの雑種。
本来決して交わらないはずの二人の邂逅が、執着にゆがんだ愛と宿業の輪廻を紡ぎ始めるーー。
まだ「ボーイズラブ」という呼び方も定着していなかった頃に世に放たれた作品。
発売から20年経った今でも名作と呼び声高いこの『間の楔』。
特に、原作とOVAのクオリティーの高さは圧倒的です。
OVAは、バブル絶頂期に一億円近くを投じて作られており、ボーイズラブを知らない人や、女性はもちろん、男性が見ても楽しめる作品です。
イアソンの声を演じた塩沢兼人と、リキの声を演じた関俊彦、この二人の演技力の素晴らしいこと!加えて、キャラクターデザインは数多くのアニメーションを手がけてきた恩田尚之。
スタッフのプロフェッショナル魂を余すことなく堪能できます。
まず「原作」である単行本『吉原理恵子(作)/道原かつみ(絵)』をお勧めしますが、20年以上前の作品のため、新刊の取り扱いはありません。Amazonなどで中古品をお買い求めください。
間(あい)の楔
↑こちらからどうぞ↑
![間の楔(あいのくさび) [DVD]](https://img-proxy.blog-video.jp/images?url=http%3A%2F%2Fecx.images-amazon.com%2Fimages%2FI%2F51Tp5IKSefL._SL160_.jpg)
間の楔(あいのくさび) [DVD]
↑
DVDは、上記にもある通り、クオリティーの高さが圧倒的です。
大変な人気のため、リニューアル版がたくさん出ていて少しわかり辛いですが、
ちっさいおっさんのオススメはこちらの三つです。
1◎原作(全一巻)
2◎DVD
3◎キャラ文庫版小説(全六巻)
この記事を読んで興味を持たれた方や、【間の楔】にハマっていた「あの頃」を思い出して頂けた方がいらっしゃいましたら幸いです( ´ ▽ ` )ノ
それでは、見た目は乙女中身はおっさんの、ちっさいおっさんでしたぁ♫