「キユーピー マンゴードレッシング」ほか3種をモラタメで<タメ>しました。
キユーピー 深煎りごまドレッシング ピリ辛テイストを4個
キユーピー マンゴードレッシングを6個
キユーピー 白ぶどうと玉ねぎドレッシングを1個
キユーピー ノンオイルフレンチたまねぎを1個
という内訳です。
また、今回「キユーピー サラダソルト」を2個おまけとしていただきました。
パクチー&レモングラスという私にとってはダブルパンチですので友人にお裾分けする予定ですが…。
まず容器が小ぶりでドレッシングを期限内に使い切れない問題が解消されました。
また、同じく容器についてですが、中の栓がないので開けるときの飛び散り問題も解消されます。
これはほかのキユーピーさんの商品でもそうだったので、メーカー独自のアイデアかもしれませんね[E:shine]
いずれにせよ、消費者の目線で作られていると好感が持てます。
今回試した中で一番珍しい味だった「マンゴードレッシング」について一言。
マヨネーズと合わせてコールスローサラダを作ってみたらこれがとてもおいしくできました[E:wink]
マンゴーの爽やかな香りと甘味がドレッシングの酸味とマッチしています[E:note]
マンネリ化しがちだった、しゃぶしゃぶサラダにも使ってみましたが、これも豚肉の臭みを消してくれて家族にも好評でしたよ[E:happy01]


