モテマスカラの大ヒットでおなじみの、フローフシさんのアイライナー、モテライナーを使ってみました。



色は、ブラウンブラック。ほかに、漆黒ブラックとナチュラルブラウンがあります。



まずはリニューアルパッケージの画像から。



Cimg2482




リニューアルした商品の画像はこちら。



Cimg2483_2




旧商品もまだ手元にあったので一緒に写してみます。(色はナチュラルブラウン)



Cimg2484




リニューアル商品を使用した目元の画像がこちらなのですが・・・
思ったよりも黒いです。



Cimg2487




ナチュラルブラウンは下睫毛を埋めるのにナチュラルでいい感じでしたが、このブラウンブラックの色味だとキツイ感じになってしまうかも。
・・・ ということで、上の睫毛を埋めるのに使ってみました[E:wink]



旧商品も描きやすかったですがやはり筆がいいものを使っているから弾力があり一気にスーッと描けます。



熊野の筆は有名ですが、その職人さんによるオリジナルの筆となっています。



旧商品の毛量1.4倍・コシ160%UP、そして4種の毛質がブレンドされているとのこと。



納得の描き心地です。



また、染料でなく顔料のライナーだからくすみの原因ともなる色素沈着しないのもポイントですね[E:note]



その顔料には天然ミネラルも配合されているから美容液としての働きも、うれしいおまけです。



それから、メイクオフが簡単なのも肌への負担を考えると大切ですが、モテライナーはお湯でオフできるんです。



なのに、にじまず、汗や皮脂にも強いのはすごいですよね[E:eye]



パッケージもエコ[E:recycle]「樹脂ECOパック」というのを使用しているので、ごみを少量化できるだけでなく、商品自体の鮮度も保つという一石二鳥の代物です。



また、ライナー断面が八角形になっているのですが、安定していて持ちやすいのもいいですよ[E:happy01]



これは旧商品の形状を踏襲しています。
この八角形、人間工学に基づいて設計されているそうです。
道理で使いやすいわけです。[E:flair]



※ フローフシ様に商品をいただき、モニターに参加しています