季節的にはジメジメした梅雨の時期か乾燥する冬に抗菌したいというイメージですが、我が家では年中気を付けています。
だからインフルエンザや風邪も年に1回かかるかどうかという頻度です。
Img_3725


こちらの「イータック抗菌化スプレーα」は基本的には人体には使いませんが、家族皆が触るドアノブや、トイレ・洗濯機・キッチン・洗面台といった水回りで使っています。


特にカビやすい洗濯機の付属品や排水口に毎日使っていますが、使わなかった時と比べるとカビが生えにくくなったと実感しています[E:#x2728]


イータックは、特許取得の持続型抗菌成分なので、1週間抗菌が持続するそうです。心強い!


無香料・無着色のノンアルコールタイプだから水分が残っていても手荒れの心配もないのも◎


香りもほとんどしない(成分の香りのみ)ので、化学的なニオイに弱い人も安心して使えそうですね[E:#x1F495]

菌やウイルスは目に見えないので、こういった抗菌スプレーを使用することで繁殖を抑えたいと思います。


使いやすいサイズ感も気に入っています[E:#x1F3B5]