株式会社クリヤマさんで発売されている「K+dep(ケデップ) マイクロウエーブヒート」
こちら、ずっと気になっていた調理具で、電子レンジで焼き魚が作れるというもの。
焼き魚というと、オープンキッチンの家では換気扇を強で回してもどうしてもリビングにしばらく魚のにおいが広がってイヤ~な感じ[E:shock]
しかも食後にグリルの洗浄が待っていると思うと重たい気分になっていました。
それが・・「マイクロウエーブヒート」ならフタつきで電子レンジ調理ができて、なおかつそのまま食卓に出せるなんて[E:flair]とっても魅力的です[E:lovely]
そして、こちらがパワーアップして、大きめのお魚にも対応の「マイクロウエーブヒート プラス」がもうじき発売されるそうです。
「マイクロウエーブヒート プラス」は「マイクロウエーブヒート」の1.2倍の大きさ、発熱力があるとのこと。
もう、私は試してみたい気持ちを押さえきれなくなっています[E:heart04]
K+dep(ケデップ)さんの商品はほかにもアイデア商品がたくさん。
耐熱性、耐久性に優れた「耐熱セラミック鍋 セラウェア」も販売数3万個を突破する人気ぶり。
「耐熱ガラス コースターレスシリーズ」も、使い勝手もよさそうですし、デザインも素晴らしい。
まだ使ったことはないけれど、すっかりK+dep(ケデップ)ファンの私です[E:note]

