「LINNA アウトバストリートメント 」をモニターしています。
朝の寝癖に困っている方、少なくないと思います。
私もその一人でした。
でも先日あるサイトで洗髪後の乾かし方で寝癖が劇的に軽減するという情報を得て、それからはあまり困っていません[E:confident]
そのときに、ヘアクリームやヘアオイルが必要なので、こちらを使ってみました[E:note]
フローラルな香りで気持ちよく使えます[E:heart04]
オイルよりもべたつかず、髪へのなじみもいいのが◎
ヘアクリームはタオルドライした髪に使います。
毛先を中心につけ、全体にもいきわたるように櫛かブラシを通します[E:shine]
そして、ドライヤーで乾かすのですが、頭頂部へはドライヤーをあてず、襟元から顔回り、後頭部を髪を動かすのではなくドライヤーを動かすイメージで乾かしていくのがポイントです。
8割方乾いたところで形を整えていき、後は自然乾燥。(乾かしてすぐに寝る方は乾かしきらないといけないと思います。)
当たり前の乾かし方だよ!と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、今まで適当に乾かしていた方はこのやり方を是非お試しください。

