10日(土)の夕方は、次女のチアの発表のため江守の里地区の夏祭りへはじめて行ってきました
次女たちのチームの発表のほか、チアの先生が所属してるチアのチームの発表やヨサコイの優勝チーム「道楽」さんの演舞などもあり、目が釘づけでした
次女は人前でチアを披露するのは今回が2回目だったのですが、前回2月の発表会のときよりも、緊張がほぐれていたようで、手足もしっかり伸びてのびのびと踊っていましたよ
チアの練習、とっても楽しいようで、「ずーっと続けたい」って言ってますよ。
次女が入会したときは、一緒に体験した長女は、「チアなんてダサイ」って言ってたくせに、今になって、「うちもチア、習いたい~」って言い出しました
習わせてあげたい気もするけど、習い事が多すぎるので、うーんと思っています。
すでに、水・木・金・土・日は習い事で埋まっていますので。。。
習い事にお金いくら使ってるのかわかりません
そして、11日(日)は、午前中はパステルアートの親子体験教室をさせていただきました。
実は、長女が2歳児のときに音楽教室に通ってたんですが、そのときに一緒に通ってたKさん親子が今日、参加してくれました。
私は申込時は全く気付かなかったのですが、今日お会いして、「あぁ~っ」ってなりましたよ
Kさんは、「もしかして・・・」と思って来てくれたみたいです。
懐かしかったなぁ~。来てくれてありがとうございました
教室の様子はまたパステルのブログにUPしますので、みてくださいね。
今日は、家族で大掃除の日でした。
いらないものがたまりすぎてたので、かなり捨てました。スッキリ。
友達や知り合いが突然遊びに来ても、入れてあげられないほど荒れていた我が家
もう少し掃除が必要ですが、お盆中になんとかキレイにして、「遊びにおいで~」と笑顔で言えるようになりたいなぁと思います。
明日もうちょっとがんばります。
今日は三国花火に行かれた人も多かったみたいで、うらやましいなぁと思う反面、帰りの渋滞のことを考えると億劫になる私も。歳ですね。。。
子供たちが見たがっていたので、来年以降検討しようと思います。
MIクリエイトは明日から16日(金)までお盆休みをいただきます。
よろしくお願いいたします。