突然ですが愚痴を少々…、いや、たっぷり書かせてください( ̄^ ̄)

前半は愚痴になります。
飛ばしちゃってください(*´-`)


始まりは上司の一言から。


上司「ポムルーさんは香水とか使ってる?」

ポ「いいえ、好きですけど何年もプライベートですらつけてないですね〜」

上司「そっか…、いや、なんかね、事務所の人がポムルーさんの香水が気になるって上の人に話して、最終的に1番偉い人から僕に話が回ってきたから…」



ポ「……はっ( ゚д゚)!?」


香水付けてませんけど!!


「くさい」と言われていれば『汗?!体臭!?足の臭い!!??』と思いますが、はっきり「香水」と言われているので体臭ではなく人工の香りでしょう。


私の体臭が香水のようなら話は別ですが、そんなステキな香りはしないよ!!



我が家は柔軟剤も使ってない。

ハンドクリームも無香料。

制汗剤も無香料。



可能性があるのは…

家で腕に塗るボディクリーム。
会社で文句言われるほど付けてない。
というかボディクリームですよ?

朝シャンするのでシャンプーの香りはするかもしれませんが、無添加で市販のシャンプーよりも香りが弱め。

あとはファブリーズ??
確かに香り付きのファブリーズですが、家で1吹きだけですし、ファブリーズの香り強いとか臭いとか聞いたことないんですが…そうなのか??


全体的に、いたって一般的な香りだと思うんですが……


その事務所の方は香りが苦手で無香料しか使わないとは聞いていたけど、その方に合わせて私も無香料のシャンプーやボディクリームやファブリーズに変えろってことになりますよね。


初めて言われたわ。


……なんなの??
(ㆀ˘・з・˘)

腹立たしい…

あなたの嗅覚がマイノリティですからね?


私本人は人一倍臭いに気を配っているつもりなのに…主に口臭や汗臭などの対策ですが。


上司からは「香水つけてないんだから今のまま何も変えなくていい」と言われましたが、上司も私と一緒に事務所にいるんだから私が香水つけてないことぐらいわかるだろ!こっちまで話を回さず相手側に言っといてくれよ!という。


……今もモヤモヤしてます( ̄^ ̄)


本人達に言えないので、この場で愚痴らせていただきましたm(__)m

少し心の助けになりました。

ありがとうございます。




ふぅ〜………




心が乱れていますが、
気分転換も兼ねてマイクラ日記です☆

正直なところ今夜はマイクラできる心境じゃなかったので、前日までの分ですけど( ̄∀ ̄)


夜にスケさんトラップを眺めていると、突然何かに襲われました!!


この子がファントムなんですね(*゚▽゚*)

空で旋回してから降りてきて、そのまま一直線にぶつかってきます。

夜間なので暗くて見にくいですねキョロキョロ



マンタの姿を連想していたんですが、少し顔が見えたらフクロウを思い出しました( ^ω^ )

弓を持っていなかったので剣での攻撃になったんですが、襲ってくる瞬間に1撃しか攻撃を与えられず5回ほど降りてくるのを待たなければいけませんでした。


やっと討伐キラキラ

なかなか降りてきてくれないので、爆発魔クリーパー様に見つかったらどうしようとハラハラドキドキでした( ̄∀ ̄)

ファントムの皮膜もゲットです♫


グーグル先生に聞いてみたところ、エリトラを修理するのに使えるそうですね(*゚∀゚*)

まだエリトラ使いこなせずタンスの肥やしになってますけど(≧∇≦)

落下死したのがトラウマでキョロキョロ



エンドシティで手に入れたシュルカーの殻をクラフトしてシュルカーボックスに加工♫♫

チェストのようにアイテムをしまっておいて持ち歩けるので、沢山の荷物を持ち運べる便利グッズですね(*゚▽゚*)

すごく役立ってますキラキラ



ヘビの頭(ドラゴンの頭)を飾る場所が無いんですが、みんなどこに飾っているんだろう…

せっかくのレアアイテムなので飾りたいんですが、大きいし見た目も異質すぎて合わないです。



苦肉の策でお風呂に。

口からお湯が出るようにできたらバッチリなのにと思っちゃったり(*´ー`*)


(テクスチャ比較)

スケさんトラップが完成し骨粉が量産できるようになったので、お花畑バイオームを整地することに。

始まりは高さ91。
最低目標は76。
(たまたまチェストを設置しただけの場所)

途中で飽きてきたので、スキンを変えたりテクスチャを変えたりしてワクワク感を回復させつつの整地作業。



なんとか91→76まで削ったんですが、遠目で見てみるとまだまだ高いですねアセアセ

土と丸石が合わせてラージチェスト4.5個分になったので1度帰ることに。

…飽きたとも言う(*´-`)



ジグザグテクスチャで見るレッドストーンランプの街灯は、とっても雰囲気が良いです照れ

やっぱりエジプトテクスチャのレッドストーンランプが赤色なのが異質すぎて浮くのかな…


そしてプルプァブロックが紫色!

…この色好きです(*´∇`*)
いいな〜



整地に飽きたので、前回とは別のエンドシティ&シップに行ってきました。

ジグザグテクスチャのドラゴンの頭は、
ちゃんとドラゴンですね(^-^)
(何言ってるの?)

エリトラはふさふさの翼で、まるで堕天使のようです。

ちなみに、ポムルーはバニラver.のドラゴンの頭やエリトラを見たことはありません。



エンドから帰りスライムチャンクを覗いてみると、なんとスライムちゃんが初めて湧いている!!

このチャンクで合ってるのか不安になるほどスポーンしてくれない日々が続いていたので、『あ!スライムやん!』とついつい声が出てしまうほど嬉しかったです(*´∇`*)



スライムチャンクの土地は事前に空き地として確保してあったので、初めての露天掘りをしてみようかなと思ってます。

お花畑バイオームの整地もまだなのに、また別の大工事に着手しちゃダメでしょチュー

でもスライムトラップも作りたいんですよね〜



エジプトテクスチャに戻しました。

露天掘りを開始したんですが、冒頭に話した腹立たしい出来事のせいでモヤモヤして集中できず。

さらにスライムチャンクの地盤まで直下掘りしてある穴に落ちて死んじゃったりもするし。


今夜はここまでにしておきました(*^^*)

しばらくは掘るだけの地味なゲームになっちゃいそうですねニコニコ


それではまた〜♪( ´θ`)ノ