いつも読んでいただき
ありがとうございます照れ


本日2度目のマイクラ日記です(๑╹ω╹๑ )

1日かけて家の隣にプールを作ってました☆


建てるのはこの空き地。

家畜小屋を…とも思いましたが、家の隣が家畜小屋だと獣臭と騒音が気になりそうなのでプールにします。

(もう秋なのに…)



深さ2ブロックにしたいので、ドラウンドが湧かないようにグロウストーンで明るくします☆

最初はグロウストーンをむき出しにしていたんですが、見た目が騒がしくなったので埋め込みハーフブロックで蓋をすることに。


今から思えば、ハーフブロックで隠しちゃうなら希少性の低いジャックオランタンにすれば良かったな〜なんて( ̄∇ ̄)



家の作業部屋(倉庫)からプールへ繋がる扉を設置しました。

開放的な屋外プールに憧れましたが、夜も泳ぎたいので安全な屋内プールにしました☆


ドアを開けると…


屋内プールに行けます(*゚▽゚*)♫


シャワーと排水溝のつもり( ^ω^ )

プールの前後はシャワー必須ですからね☆


一応くつろぎスペースも確保(*´∇`*)

トロピカルジューストロピカルカクテルがあると
なお最高ですね(*´꒳`*)♡



写真左の扉は外と出入り可能です。


外から見るとこんな感じ。

ただのガラスの建物。

何かわかりませんね。


外壁にツタを貼ったので、成長してグリーンカーテンになるのが楽しみです(*´-`)



ガラス張りなので空を見上げると満点の星空が…ムードもバッチリです☆


夜空の下で泳ぐのも悪くないですね(*´꒳`*)



さっそく泳いでみたんですが、
上手にスクショできないですね〜


夜通し泳いで泳いで泳ぎまくりました٩( 'ω' )و

リアルなら筋肉痛になっちゃいますキョロキョロ



溺れてるんじゃないよ!

潜水中だよ(^-^)v



着衣水泳も溺れた時の練習になりますが、水着の方が雰囲気は出ますね( ^ω^ )


秋にプールを作成してしまいましたが、季節ものと言えばクリスマスに向けてツリーなんか作ってみたいですね♫♫

ハロウィンは間に合わない気がするので、前に作った黒猫ハウスでクリアした事にしておきますチュー