おはようございます(o_o)

昨日のお昼から今朝までという18時間を寝てしまったポムルーです。

寝すぎで脳と瞳が溶けてるんじゃないかと心配になります( ̄∀ ̄)



マイクラ日記です(*´∇`*)♫


先日、3時間だけですがマリオとマイクラで遊んできました♫

マリオがマリオじゃなくなっている…
(左)

FF15のキャラのスキンにした模様ですが、お互いに名前を知らないのでマリオでいいか…

彼はFF7のクラウドだと思いこのスキンにしたそうですが、違うのだよ( ̄∀ ̄)



クリエイティブにして2件目のお家を建てたそうです。

カラフルで元気な雰囲気のお家です♫♫

テレビやバーカウンターなど設備も豊富!



ただね…、

「今回はエンチャントテーブル作るんだったよね?素材何集めればいい?」と聞かれましたがクリエイティブモードの世界で黒曜石やらの素材を頑張って集める気になれないのは私だけ?

冒険して苦労して素材を集める意欲が湧いてこないんですが…なぜ2人で遊んでいる世界を無断でクリエイティブにしてしまうんだ!


個人の世界ならどうやって遊ぼうとそれぞれの楽しみ方だから気にならないんですがね〜。



というわけで、私のエジプティアン世界を手伝ってもらうことになりました。

いざ!エンダードラゴン!!
(2戦目)


討伐完了!!
(倒す過程のスクショは必死すぎて撮れていません)


マリオは早々にお亡くなりになり裸になってしまったので、ずっとフロアを走り回っていました。

そんな彼を囮にして私がエンドクリスタルを破壊してまわり、あとは2人でドラゴン叩いて討伐完了です。

倒せて良かった…( ;∀;)



必死でしたがドラゴンブレスも1つだけ手に入れましたよ♫♫

余裕があればもっと手に入れたかったですね。



討伐後の記念撮影☆

裸のマリオに合わせて頭防具は脱ぎました。

彼の方が色白なのが羨ましい(*´Д`*)
私ももっと色白なスキンに変えようかな…



エンドシティを探しに行くためのポータルも出現していました。

…高いですね( ゚д゚)

足場ブロックなど準備が必要なので、
一旦帰ります。


地上世界は平和ですね〜(o^^o)

マリオさん、今日はありがとう☆


------------------

ここからは、
ぼっちプレイです(・∀・)


エンダーチェストを作ってみました☆

ドラゴンの卵の採取をしたらエンドシティ&シップを探しに行こうと思うので、コーラスフルーツやシュルカーの殻など入れたくて。

2つ作って片方を持ち歩くようですが、エンドシティにもエンダーチェストあるようなのでシルクタッチで拝借する予定です。



ドラゴンの卵採取開始(・∀・)

卵に触れると卵がワープするので…


周りを探して卵を見つけたら…


1ブロック間を空けて松明を設置し、間のブロックを破壊すれば卵がアイテム化☆


使い道は無いそうですが、エンダードラゴンを倒した勲章としてお持ち帰りします。



そしてエンドシティを探すためポータルへ。

た、高いです( ゚д゚)

帰りはどうやって降りようかな( ゚д゚)



ワープ完了!

こんな端っこに( ゚д゚)

遠くに見える枯れ木のようなのがコーラスフルーツの摂れる木?でしょうか。



足場を作ってたどり着きました。

この木はコーラスプラントと呼ぶそうですね。

手でも破壊できるそうなので、1番下の根元を壊してみました。


次々とキュウリが落ちてきました!!

(コーラスフルーツです)

楽しい♫♫


ひとまず4スタックほどキュウリを採取し、ドラゴンの卵を持って1度帰ることに。



後に知ったんですが、コーラスプラントからコーラスの花も採取できるそうなので次は手に入れて育てたいと思います(o^^o)

どんな見た目だろう?

やはりキュウリの花かな?
あの黄色い花です。
(都会の人はキュウリの花を知らなかったりするのかな?)