マイクラ日記です(*´∇`*)♫♫


前回は地下要塞へ潜入し、残る未探索の部屋はエンドポータルのある部屋のみとなりました。



ちびヘビ(シルバーフィッシュ)が大量に出ると思われるので怖いですが、行ってきます(・∀・)


シルバーフィッシュのスポナーを壊したいんですが、周りのシルバーフィッシュ達が攻撃してきて壊せません( ゚д゚)


攻撃するとシルバーフィッシュがどんどん出てくるし…!!

き、キリがないΣ(゚д゚lll)


それにしても、
ちびヘビかわいい…チュー



……ふぅ〜( ;´Д`)=3

波は越えたようです。

穴ぼこだらけ( ゚д゚)

次のシルバーフィッシュがスポーンする前に、急いでスポナーを破壊します。



シルバーフィッシュスポナーを破壊し、ゆっくり探索できるようになりました。

まずは危険なマグマを埋め立てた方が安心ですね(^ ^)

室内も穴ぼこだらけ。



最初から嵌め込んであったエンダーアイは2個。

残り10個を埋めたらエンドへのルートが開かれました(*´∇`*)

宇宙のようで神秘的☆



エンダードラゴンに初めて会いに行くのにチェスト防具一式では失礼なので、ダイヤ防具で正装してから伺うことにしました。

荷物は…
・弓矢
・剣
・食料
・ツルハシ
・足場用にブロック

お好みで
・かぼちゃ(エンダーマンいるし…)
・水入りバケツ(落下死防止らしい)

これでOKかな??


そして、これでは足りなかったと後で学習するのでした( ̄∀ ̄)



エンドポータルの隣で寝ておいたし、バックアップデータも準備したし…

いざ!
初めてのエンドへ!!


ぴょーんっ╰(*´︶`*)╯♡



(エンド写真は明るさ編集済)

『おしまい?』実績解除☆

さて、ここはどこ??



天井に上ってみると、遠くにエンダードラゴンらしき飛行生物が(´・ω・`)

うわぁ〜ドキドキしてきました!

帰りたいです。

でも倒すか死ぬかでしか帰れないえーん



エンダードラゴンの飛んでる場所まで足場がなかったので、自分で作らなければいけません。

なんてこった(。-_-。)

そんなに足場用ブロック持ってきてないので、ツルハシでその辺のブロック削ることから開始です。

エンドでの最初の作業がこれとは( ̄∇ ̄)



エンダーマンのいる場所で作業するのが怖いのでかぼちゃをかぶってみましたハロウィン

想像以上の視界の悪さ!!

これでは落ちてしまいます。

そしてかぼちゃの見た目が怖い!


即断念しました。

かぼちゃは不要でしたね。



チャチャっと簡単で危険な足場を作り、エンダードラゴンのいる場所へ向かいます。

ドラゴン飛んでる飛んでる…



まずは周りの塔のてっぺんにあるエンダークリスタルを破壊しなければいけないそうなので、弓矢で壊します。

想像以上に狙いにくかったです。

これでも『スナイパー対決』実績解除したんですが、まだまだ弓矢の技術が足りないようです。



ギャーーー!

見事に散りました(´;ω;`)

まだエンダークリスタル2個しか破壊できてないのに、エンダードラゴンのブレスでやられてしまいました。



気を取り直してアイテム回収!

………ブレスが残っていて回収しに近づけないんですが…

私のダイヤ防具が!

弓矢も回収しないとエンダークリスタル壊せないし!


時間経過とともにブレス後の範囲が小さくなってきたのでなんとか回収。


その後もエンダークリスタルを弓矢で狙ったり、砂で足場を作り直接壊しに行ったりしましたが、ブレスや突進で殺される殺される…



飛ばされて下層のエンダーマンの巣に落とされたりすることも…

やだ…いちゃもんつけられる!
ここ怖い(´;ω;`)


もちろん足場のない奈落へ落とされることもあり、その場合はアイテム消失してしまうのでリセット。

エンダーパールを投げて落下位置をコントロールできるそうですが、そんな冷静さとテクニックは無いのです。


……皆さん、
よくエンダードラゴン倒せますね( ゚д゚)


私にエンダードラゴン戦はまだまだ早かったようです。

…今度マリオに手伝ってもらおう(o^^o)