引き続き森の洋館探検です(*≧∀≦*)

目的は馬小屋のため。
牢屋を発見して大釜を手に入れることなんですが、残念ながら無さそうです(T ^ T) 



③⓪部屋目
{81651510-DFD5-45C8-8D36-3E3D07D99493}

あのニワトリのようなアヒルのような可愛い鳥さんのオブジェがあるお部屋です(^ ^)

この種類のお部屋は2度目ですね。



③①部屋目
{38F34BC4-835F-4C28-B915-93C346632154}

青ベッドのあるお部屋です。

この種類も2度目です(^ ^)



③②部屋目
{4526C5E6-CC9F-4E6A-9817-224C6F40656B}

ベッドとテーブル、そして4つの椅子…

この種類も2度目です。




③③部屋目
ついに土ブロックで塞いだお部屋の制圧開始です。
{862EAF94-1E7E-4515-B918-94368F4C12BC}

恐る恐る覗くと部屋の柵の中に爆弾魔クリーパーさんが…( ゚д゚)

君どこにでもいるね!!

この森の洋館はクリーパー所有なの?!


{24CA5621-868E-4E96-8450-2AAFA832CC69}

ダメ元で弓矢で射ってみましたが、案の定柵に阻まれ届きません。


柵の入り口も無いはずだし、
どうしたもんか…(°_°)


柵に入れないということはクリーパーさんも出られないという事なので、ササッと柵周りに松明を設置してハシゴを昇り2階へ。



{77FD9267-EB41-49D2-AF0E-3678E87DAD0F}

2階から下に向かって
射ってやりましたニヤリ

これで安心してお宝チェストを覗けます。



{982056B0-BD54-4A6B-BC3C-34DB0F68C2C7}

チェーンプレート2つ。

鉄の防具一式あるので、使うことは無さそうです。
タンスの肥やしになりますね。



③④部屋目
{B3690388-357A-4F3B-9606-886E0D5478C1}

ここにもいたよ、緑のあの子。

やはりこの建物はクリーパーさんの所有物のようですね( ̄∇ ̄)


今回は塞いでいた土ブロックを壊し、弓矢でさっくり終わらせました。

2階にはゾンビがいました。



{785A620D-B871-43A1-AC50-AC99A0B2F504}

今回はハシゴが無かったので、自分で設置して昇ります。

ダイヤのくわ4個目だけど…
そんなに農作業しない…( ゚д゚)




というわけで全部で34部屋。
壁を壊して隠し部屋も探したので、おそらくこれでこの森の洋館の部屋を全部見れたと思います。


悲しいことに目的である牢屋がありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

アリウム部屋で1つ大釜を手に入れましたが、全然足りないです。


鉄から自分でクラフトするしかありませんね。



それとクリーパーさんにはたくさん会いましたが、1度も館の住人に出会いませんでした。

斧持って追いかけてくるとか、何か召喚するとか聞いてましたが…


会わなくてラッキーだったような残念だったような……




{E21C8448-547F-4009-A27F-3613BF6652AA}

他のワールドで森の洋館探検したことありますが、今回はお宝チェストがたくさんあった気がします。

森の洋館の外に作ってある拠点にお宝入れておいたんですが、たくさんありすぎて1回ではメイン拠点へお持ち帰りできそうにありませんね(・Д・)

嬉しい悩みです(*^ω^*)



{441446A3-A0F5-4BAA-BF00-BD276E193420}

チューリップはお風呂に飾りましたチューリップ
薔薇っぽく見えて気に入ってます。


{C6EDA7E7-E889-457E-A3E2-FC903D6B030B}

2回目のお宝回収に向かう途中で、4種類目のラマに出会いました(*^^*)

……4種類目か。
多いな、ラマ。


①キマイラ風
②目がキラキラ翼あり
③白色(見かけたはず)
④このゴールドのラマ


全部揃えると、馬小屋がラマだらけになってしまう(・Д・)


ラマには鞍付けられないけど、どうやって移動させるの?
首ひものみ??



{F844FB9A-415D-429C-8691-9F0FAD272506}

森の洋館まで一緒に遠征した名のないお馬さん(茶色と呼んでいる)に、唯一ゲットできた大釜をプレゼント。

「らしく」なりますね( ´∀`)♫



以上、4回に渡っての森の洋館レポートでした☆