アチコチのSNSで、
国民健保が上がったって噂になってます。
そっか〜そろそろ通知の頃だよね。
健保って4,5,6月の収入で計算されるからね。

でもって、これってどうやら、
今年度から所得税と住民税を違う課税方式で計算出来なくなったのが理由だそうで、
リーマンにはあまり関係ないけど、
個人事業主は増額になる事が多いそうな。

そういえば、私も副業の方の住民税上がってたなぁ。悲しい
健保は社会保険だから大丈夫だったけど。



確定申告で還付されても、
税金や健保で巻き上げられる。
結局変わんないじゃん!
ってなりそう。
まったく、国に騙されてばかりです。ガーン


低所得者や生活保護の方にはバラまくくせに、
真面目に働いた人からはたんまり取り上げる。
コレは、一揆筋肉案件だよね~。



我が家もこれからの対策練ってて、
旦那の年金加算や社会健保の継続、
扶養控除上限計算とか…
夫婦二人三脚で、
賢く節税や還付を狙って行く計画立ててます。ひらめき


1円足りとも国には多く渡さないぞ!筋肉



星



前回のブログで書いた上級管理職の方。
定年1年前の退職だったんだよね。汗うさぎ
失業保険は出るし、退職金も多いだろうけど。持株会もあるしね。

でも、65歳まで働けば+5000万くらい稼げたんじゃないかなぁ。驚き
厚生年金も増額されるし。



一時の感情で老後を棒に振る。
私も、気をつけたいと思いました。不安



汗うさぎ