なんか、ここ最近
スクールやら資格取得やら補助金とやらの誘いが多いです。

「お金稼がしてあげます。
その代わり初期費用払ってね。」

こんな誘い文句。札束札束札束



若いウチだったら乗っても良いけど、
『人生下り坂最高!
に乗っかってる私としては、
もう無理だよな〜。アセアセアセアセ



もし取るとしたら…
もしもの話しですよ。ナイけど。
やっぱり国家資格じゃないですか?

参考書とか読んで、頭使って取るやつ。
コレだったら初期投資も少ないしね。
老体にはムリがあるけど。絶望



今の私が今後の人生を上げて行くとしたら、後輩の育成かなぁ。
今日、会社の進路アンケートにも書いたよ。
ウインクチョキ
本当は会社の教育課に行きたかったの。
現場に配属されちゃって叶わずでしたが。



星



最近の子供達が気の毒に感じます。
冒険出来ないっていうか、
挑戦の選択技が減ったというか。

人生大安で過ごすには。有るのかはてなマーク
塾へ行って偏差値上げて、頭の良い学校に入って、大企業に入社。年収上げる。
これがセオリーみたいになってますよね。


私達が学生の頃は、こんなレールも有ったけど、もっといろんな選択技や運も存在してたと思うのです。
なんかその幸運を掴む機会も減って来ちゃってる感じがします。真顔


良く行くビル学校があるんですが、
左が個別塾。右が子供向けダンススクールが入ってます。
ダンススクールはプロ並みに上手な子供が沢山。ホント上手なのよ。歩く

でも、左に行っても右に行っても、
何方も熾烈な競争社会。
頭の使える子は左で、体の使える子は右みたいな感じかな。
本当、大変な世界ですよ。



このまま日本は何処に進んで行っちゃうんですかね。

考えさせられてしまいます。驚き




「その前に自分の身の振り方考えなさい」

と言われそうだけど。絶望