6月は頂き物が多いので、
ここのところ、
食料品おにぎりきのこにんじんバナナを買わずに済んでます。
ハート

冷凍庫や冷蔵庫がいっぱいになってしまうんですが、
今、姉がN.Z.から帰省して来てるので、
消費してくれて、それも助かってます。笑


それに6月は配当金札束月の会社も多いですよね。
労働してないのに、お金が入るって最高!



でも、昨日は久しぶりに万単位の買い物しました。

扇風機。

丁度壊れたので、鳥オカメインコがぶつかっても危なくない機種に買い替えです。ラブラブ



星



ブログ読んでると、
皆さん、臨時出費やお子さんの塾代とか、
よくやりくり出来てるな~
って思ってるのですが。
スタバの常連化や、
お菓子とかも凄く買われてたりしてますよね。


「年取ると購買意欲が減るから、
あまりお金使わなくなるよ」


って聞いてて、それが本当だと気がついたり。笑ううさぎ



後は、ウチの会社の場合、
6月じゃなくて7月がボーナス月なのですが、
いろんな理由が有って、
私だけ10月に変更となったので、
ボーナス出るまで、
節約して持ちこたえようと思います。汗うさぎ



6月は、住民税やNHKとか
頭にくる出費もあリますよね。
この怒りは、選挙でしっかりと意思表示していきたいと思います。



今までみたいに、自民に老人票が入らない気がする。
令和の米騒動も起きそうだし。
上矢印
この原因、知ってますはてなマーク
インボイスが影響してるの。
消費税を払いたくない農家が、農協を通さない闇流通が増えたからなんだって。


一揆でも起きないかなぁ。。笑




キューン飛び出すハート