入社時に入った第一生命の「マイライン」。

お宝保険として有名で、
複利5.5%で運用中。札束札束札束
定年後、毎年100万が一生涯振り込まれると通知が来ました。メール
当時の保険外交員さんには感謝キラキラしかありません。ニコニコ



まー、そんな中、、
今後出金も多くなりそうで。ショボーン
・前歯交換
・姪の結婚式出席(オークランド)
 旦那に行って貰う予定。
・新車買い換え
500万くらいは行きそうはてなマーク



さて、困りました。真顔



で、元手をどうしようか考え中なのですが、
払込済みの生命保険「エスコート21」が有るのを思い出して。(死亡時1200万)


死ぬわけには行かないので、
解約返戻金を貰ってそれを宛ようかなと考えたのですが、ひらめき
どうやらこの保険も複利で増えるお宝保険らしく
予定利率は6%だけど、実質年率は3.5%くらいらしい。
でも、今後逆立ちしても入れない保険なので、
解約はもったいないと言わてしまい。チーン



さて、困りました。アセアセ
流石にイントラ収入増やせないし。
体が壊れてしまいます。



この時間は株で一発ってのも当てにできない。泣き笑い



深夜バイトでもやろうかなぁ。不安
あくまで貯蓄を減らしたくない人。ニコニコ




さて、困りました。