今日のお昼は近所に有る「寒川そば」へ。車



千葉県の口コミで2位何だそうな。


この地に住んで30年経つけど
初めて行きました。
家には寝に帰るだけの人生だったからね。


値段も良心的だし、昔ながらの味。

人気なのが判りました。スター


おばあちゃんと息子はてなマークはてなマーク
営業してました。




スター




そして…悲しいお知らせも。タラー


この近所に有るサイゼリアが
閉店してしまいます。
結構混んでたのに、意外です。

理由は、バイトが集まらないからなんだって。悲しい


このサイゼリアも、

近所なんだけど全然行ったこと無くて…


コロナ前までは、殆ど東京に通勤してたので近所の情報がウラシマなんですよね。アセアセ




ショッピングモール側は、
住宅も無くて工業地帯なので、
交通手段は無料送迎バスしか無いから
バイトも来づらいのかな。
夜は閑散としてしまうし。無気力


寒川そばは、
トラックドライバーの聖地だってのも納得です。
安いし、昼食難民の調達に助かるのかと。




昨日はまた、その近くのスーパー銭湯へ。


平日だったのでガラガラだったよ。
此処も閉店にならないことを願います。不安