今、3つの会社とお付き合いしています。
メガロス入れたら4つか〜真顔


コロナが開けたからなのか、
その3つの会社からの飲みの誘いが頻繁で。
勿論、タダ酒生ビールです。爆笑


でも、そう頻繁じゃね~
って思い一件断ったんです。ハートブレイク
そしたら猛攻撃の追随。

・◯◯さんが会いたがってる。
・勿論、会費は無料です。
・直前でも良いから連絡下さい。

毎日欠かさずのお誘いに辟易。真顔
折れて、行くことにしました。チーン
また横浜。この会社、本社が横浜なんです。


もう一つのお付き合いしてる会社が市ヶ谷に有って、
その日は、其処の本社に会議で行くので、
市ヶ谷からの横浜か〜。走る人
で、千葉に戻ると。魂が抜ける

周遊券でも買った方がお得ですかね。凝視
誘われてるうちが華キラキラて事で、
有り難く受ける事にしました。
チーンアセアセ





スター閑話休題





前回書いたサークルの同窓会の件。
学部学科じゃない方ね。


大学って、同じ大学でも学部学科によって偏差値違うでしょ。
大学内で偏差値カーストってのが存在するんですよね。

一般企業に入社した人は、そこから出世したり独立したり。
いろんな道を歩むから、カーストなんて意識もしないで無くなっちゃうけど、
教員とかになった人は、
狭い世界での出世街道only。
世間の変化を知りません。
同級生に対しても、
学校時代の偏差値で色眼鏡通して見てくる。
どちらかと言えば、大学の偏差値カーストをそのまま引きずって、
校長教頭になったって人が
殆どだって気が付きました。
プンプン


だから、私に対しても
「インストラクターで食いつないでる可哀想な人」
そういう存在で見ていたようです。

私も会社の事を話す事もなかったし。
監査は守秘義務が多いの。
だから面倒なので、
職種をあえて言わなかったんだよね。アセアセ


会社辞めて、インストラクターやってる可哀想な同級生。
って存在でなきゃならなかったようなのです。
いや…会社辞めてないし。何処でデマ作られたのか。


で、ある話題をきっかけに自己の職種を話したら
「え!インストラクターって副業なの!!
って周りから偉く驚かれ。

しかもその後だったか、同級生が昔の同窓会紙をグループLineに
「ゆき、此処に◯◯資格取ったって特集で出てるじゃん!
て載せちゃったから
大騒ぎになっちゃって…真顔


で、同級生教員になった人達から急に疎遠にされたと。真顔
あ、一部の人達ね上差し


その人達からしたら、私はカーストの一番下の存在でなきゃならなかったようです。


きっと今まで騙されたと勘違いしてるんでしょうね。汗うさぎ
言ったって自慢と取られた嫌だし…


学科の同級生達からは
「私も同じような経験した。気にするな。」
って励まされたけど。

今まで友人と思って付き合って来たので、
見下されたたんだ〜、と思ったら凄くショックでね。泣くうさぎ



皆さんもこんな経験ありませんかはてなマーク

私は、今の私でも
変わらず付き合ってくれる友人を
大切にして行こうと思いました。キラキラ