朝の開けないうちに、
ロンドンから来ていた甥っ子を見送り。




その後ムサコさんのLesson。
雪❄残ってたね!


Lesson後は大学時代の同窓会。


予定はこの後も、まだまだ続きます。飛び出すハート




スター煽り




甥っ子は山登り(セブンサミッツで、残す所エベレストのみびっくり)とスキーが趣味で、
2週間、レンタカー借りて北海道のスキー場巡ってたんだそうな。
羽田から帰るので、家に泊まりに来てたんです。


貧乏旅行で、安宿泊まって飯はセコマだったそうなんだけど、
「日本は変わったね。」
って言ってました。

何処でも英語が通じ、周りはアメリカンばかり。
「外人ばっかり!」って言ってたけど、アンタも外人だからね。


食事もバーガーとかビザが氾濫してて
値段もアメリカ値段より安いくらいの値段設定なんだそう。
でも、日本の物価の倍してるよね。真顔

「ターゲットは、アメリカと白人系の富裕層だと思う。」
って言ってました。


北海道って西部劇っぽい感じしませんか。
開拓者魂っていうか、ゴールドラッシュの機には乗ろうって気質って言うか。
でも寒いから、情は厚いって言うか。


でも甥っ子が言ってましたが、
「一度来た訪日外国人は、もう観光地を避けつつあるよ」
って。

空き家を買って、そこを別荘家してローカルな場所を狙い始めるとかしてるんだって。



これからの日本、
どうなって行っちゃうんでしょうね。
清里みたいにならなきゃ良いけどね。



笑ううさぎ