11月のバーティカル週間が終わり、
また通常時のLessonキラキラに戻りました。


ムサコさんスクールは初級に戻り、
葛飾さんは、初級の方々が戻って来られたので、今後は一本初級、一本初中級で展開しようかなと。ウインク


そして…12月は忘年会が3本。びっくり
全て招待だけど、交通費は掛かるよね。不安
一本は社用にして、お金を取り戻そうかと企み中です。
会場の横浜は千葉からは遠いし、
夕方リモート会議が入ってるって言ったら「そちらは絶対出て欲しいので横浜の事業所から繋いで」と言われた。
やったー気づき



スター



そして…1月は大学時代のサークルの新年会のお誘いも来たのですが、
これが今回集まりが悪くてね。知らんぷり
来るのは一般企業に行った子達のみ。
何時もは出席率が良いのに、不思議だったんですはてなマーク



で、理由が判った。ひらめき電球



まあ、教員やってん同級が多いんだけど
コイツラ役職定年なんですね。
もう、校長だ教頭だって同窓会で威張れ無くなったって事なんです。
給与も半減するらしい。それも有るのかも。

ステータスが無くなったんで、来ないっていうね。真顔
まあ、そういうお付き合いだったんでしょう。

分かりやすい連中って言えばそうだけどね。率先して切りましょう。上差し




で、ちょっとイタズラ心が湧いちゃいましてね。先日先行して校友会から仕入れた教職員用同窓会の二億円横領事件をLineグループに投げ込んでやりました。
当然、返事無いけど。チュー
文春より早いわね。爆笑


その分、一般企業同窓会チームは
「まあねーぇ、残念だね~」
との他人事反応だったよ。ニコニコ



やっぱり、定年後何もすることなくなるとダメになっちゃうんだね。
狭い世界で威張ってる人は特にね。


イントラは、体がダメになるまで
続けるべきかな汗うさぎと思いました。ニコニコ