今日は、柏さんの後に卒業した学校の同窓会へ顔出し。
新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前
でも、懇親会生ビールには出ずに帰って来ました。走る人


同窓会ってさ、結局、社会で成功した卒業生がマウント取りあう。
そんな場面多いじゃん。えー

今日も、ご多分に漏れず
名の知れた大企業の連中ばかりだったし。
明日もムサコさんあるしで、
ご遠慮したかったのですが、
無理やり連れてかれて、まあ一杯だけ付き合いで生ビール飲んで帰って来ました。


副業でインストラクターやってるってのが目を引いたみたいで、
質問攻めだったよ。アセアセアセアセ



で、なんで行ったのかって言うとですね~。
同じ大学の別の同窓会で(教職用と一般職用が有って、問題起こしたのは教職の方)
数億の不正会計が発覚。雷
その詳細を話すって言うんで、聞きに行ったのです。耳


日大とかもそうだけどさ、
大学の組織って、ぬるま湯で腐ってるから、会計処理なんてズブズブなんだよね。
ウチの学校も、教職同窓会の事務局職員が使い込んで、通帳に数十万しか残って無かったんだって。びっくり


じゃあ告訴して逮捕させちゃいなよ!
って事なんだけど、
会の監督責任問われるとか、学校のイメージダウンするとかでなかなか動こうとしない。
しかも、数百万の不正会計って事にして誤魔化そうとしてるとか。

で、一般職同窓会側が「ちょっと待った!」って、痺れを切らしたって事らしい。


これってさ、文春とかにたれ込んじゃえば良いんじゃないかしら。
きっと大騒ぎになるから、
取り上げてくれると思うんだけどね。


まだまだ目が離せなくなりました。真顔笑い