卒業した学校の同窓会で、
横領事件が発覚したって情報が入りました。


その金額二億円とか。札束札束札束



何年か前に、地元町内会でも
役員の爺さん達の使い込みが発覚して、
会員が大分抜けたなー。


助成金詐欺とか。
最近、金札束札束札束悪事の話題が多く
本当に、嫌になります。ショボーン


学校からは再三の寄付依頼が来てたんですが、無視してて良かった。悲しい


私、自分の寄付金がその組織に働く人の給与とかになるパターンは、
絶対協力しないって決めてるんです。
眼の前で困ってる人が居たら直接助けます。

そうすると、遠くの人とか大規模の援助とかは出来ないかもしれないけど、
でも、一部でこんな援助を必要とする人には助けになるんじゃないかなというポリシーで。キラキラ


マンションの敷地の草取りもその一環です。


人それぞれ。
自分なりの、世の中にお役立ち出来る事を手探りでやって行きます。スター