思う事有って、持株会を抜けたんですが、

会社の証券口座が大和証券だったんです。

昇天

また増量キャンペーンが有ったら、

入り直せば良いしねてへぺろ





大和って、優待は良いお品だけど、

手数料がめっちゃ高いんですよね。チーン


なので、自分のメイン口座に移管する事にしたんです。


それでも、

移管費用が6000円とかぼったくりでムカムカ

ただ7月から半額の3000円になるって聞いたので、ずっと待ってました。

(移管先の手数料はかかりません)


で、コレクトコールスマホして移管手続きの話しをしたら


『お客様の口座は持株会口座なので、移管の手数料はかかりませんよ。』


とのお返事。



そうなの?凝視


なんか、よく判りません??



銀行とか、やたら手数料かかるじゃ無いですか。

証券会社って、いろんな条件で、

無料になる事が多いんですよね。

その線引がよく分からないんですが


『持株会の管理で儲けさせて頂いてるので、其処いらへんの手数料はオマケしますよ』


って事なんですかね。凝視

だったら、早く言ってよ〜アセアセアセアセ



単元株は移管しましたが、

端数は会社から

現金が大和のMRFに入ってました。


なので、あの話題の分割株買いました。

170円…

ゴミ株値段だよね。ガーン


これ以上下がる事は無いと思うので、

そう願いたい…


ずっと放置の予定です。爆笑

(長期持ってたらdポイントも貰えるラブラブ


さてさて、今後どうなるか。ガーン

明けて来週のお楽しみですね~









ふと思ったんですが、
会社って現金は出し渋るのに、
株は気前よくくれたりしますよね。
あれって何なんでしょうね。笑ううさぎ