コロナが開けて来て‥
最近、ビックリなガーン話しを聞く事が多くなったフィットネス業界。キョロキョロ

インストラクターの方々から、
実体験を聞くと、
かなり驚愕な話しが飛び込んで来ます。ガーン




最近の話しでは・・・



破産した某クラブ。

債権者に差し押さえられて、張り紙一枚で鍵がかかって入れない。
従業員もお客様もシャットアウト。

個人ロッカーに預けてた荷物さえ取れない。
鍵を開けてもらうには、裁判所に手続きしなくちゃならないとかで。

もうサイテーな感じですよね。
破産する前に、何かする事有っただろうに。えー





もう一つは。





買収された某クラブ。

インストラクター集めてZOOMで説明会が有ったそうなんですが、説明が何か変。

通常のフィーに7がけされたものが一次賃金(3割は被買収元への上納金とか何とか)
で、残った7割にまた7がけされたものが二次(実質)賃金になるそう。(二次賃金の3割は買収先への上納金になるとか何とか)


?


それって下請け業者への二重搾取になりませんか?


でもってインボイスの消費税1割も各々2社に取られるから(何故!?
手元にはマックのバイト代以下のフィーしか残らないらしい。



何ですかそれガーン!?


めちゃ底辺レベルの話しじゃない?
税務署に訴えちゃいなよ!



もう、あり得ない話しがジャカジャカ飛び込んで来て、驚かされるばかりです。