『辞める辞める詐欺』を働いてる前田ですが、
何故に辞められ無いのか、やっとで気付いたんです。びっくり


未練を持って辞めたく無い。


正にコレでした。てへぺろ上差し

気付かせてくれたのは、会社の大先輩で…
元々は監査室長だった方。

知識も采配も抜群で、定年後も継続雇用(再雇用じゃ無くね)で勤務。

だから、報酬も多かった。
65歳の誕生日を迎え、さて晴れて勇退ってなったら、
このまま年度末まで居てくれって言われて継続雇用延長。


!




年度末なったら、契約を切りたいって急に言われたって。絶望

新年度の一日前ですよ。
コレって、雇用違反じゃね?

それはさておき


労基に訴えちゃえば良いのにと思ったと同時に
会社に情を持っちゃアカン!と気付いた訳で。
で、思ったんです。笑い

返って、未練がましく辞めるんじゃ無く、
キッパリ辞められる訳だから、
コレは、幸せな事なんじゃないかって。ニコニコ

そう、私が『辞める辞める詐欺』してるのは、
この状況なるのを望んでるんじゃないかって。

気づかせてもらい、感謝キラキラですね。



スター



裏庭に、スズラン咲いてましたラブ