旦那の会社が、70歳まで働けるようになったと聞き耳
将来出る年金を、繰り下げしてくれと頼みました。お願い
(ウチの会社は、まだその話は出てないショボーン


彼の年金が出てしまうと、所帯全部の控除とか健保とかいろいろと上がってしまうので不都合なのです。ショボーン
今の状態が、税制上一番有利。キラキラ
(この状態に持っていくのにすごい検討したし・・・上差し
旦那の年金が出るまで、まだちょっと時間があるけど
その前に年金事務所に夫婦で行って、
シュミレーションしてもらう予定です。爆笑


どうも…彼は失業期間があるらしく、
国民年金の未納期間があるっぽい。ガーン
全額交付してもらうために、全納もしたいし。

男性ってダメですね。ネガティブ
何がお得で、どうすれば有利になるか全然検証しない。魂


忙しかった頃、財布財布を旦那に任せていましたが、
これからは財布の紐財布を私がガッツリ握ろうと思っています。グラサン


株も所得税を取り戻すために、年末に少し損出ししました。
これで数万円戻ってくるはず。スター


今年は株が下がると思います。
(不況になるからね笑ううさぎ

現金化して株が暴落した時に備え、
少し余力を作ろうと思います。
(狙ってる株が有るの。ハイエナヘビです。)



これからは、節税がライフワークだね!



てへぺろ