平日日中のお仕事は、監査関係のお仕事をしてます。
(資格持ってるんで、面倒な仕事をやらされてるって感じです)
インストラクター業で学んだ人当りで、
監査法人からも被監査部門からも
それなりに頼られて貰える立場になれたんですが…
でも、偉い訳じゃない。
何でも引き受ける、
使い勝手の良いオバハンってだけ。
それでも、今回の外部監査に関しては
ちょっと大変でした
今年度の監査人が質問魔で、
アレ見せろ、コレ見せろで、
担当部門に負担が掛かり仕事にならない。
最後には、各部門が怒り出しちゃって…
彼らを宥めたり煽てたりが大変でした。
で、今日は被監査部門間でMEET会議が有ったんですが…
子社が雇ってる外注さんが
『別の作業を沢山割り振られてキャパオーバーです。監査対応どころじゃ有りません。』
と涙目で訴え。
外部の私に言われても…
と思ったんですが…
放置しても進まないし
親会社や子会社の管理職はダンマリだし。
で、前田インストラクター、一念発起。
『○○君の管理者出席されてますか』
『あ。は、はい』
『○○君の作業が詰まっていて大変そうです。』
『このまま遅延すると、当グループ自体の監査スケジュールに影響します。』
『責任者の方、優先度を選別するなりサポートする方を割り当てるなり、調整して頂けないですか』
と仕切ってしまいました。
いや…私は彼の会社の管理職でもないし、グループ会社のお偉方でもないんですけどね。
普段人当りの良いオバハンが
いきなりキツく出たせいか、
『は、はい。承知しました』
との慌てた回答が貰えました。
(ヤッター)
良かった、素直に了承してくれて…
でも、普通だったら管理職がこういうの采配するでしょ
全く持って、腹が立ちました。
(タダ飯食ってんじゃね~よ)
前田、やるときゃやります。
オバハン、怒ると恐いらしいです。