平日日中のお仕事は、監査関係のお仕事をしてます。
(資格持ってるんで、面倒な仕事をやらされてるって感じですネガティブ


インストラクター業で学んだ人当りで、
監査法人からも被監査部門からも
それなりに頼られて貰える立場になれたんですが…
でも、偉い訳じゃない。


何でも引き受ける、
使い勝手の良いオバハンってだけ。笑ううさぎ

それでも、今回の外部監査に関しては
ちょっと大変でしたアセアセアセアセ


今年度の監査人が質問魔で、
アレ見せろ、コレ見せろで、
担当部門に負担が掛かり仕事にならない。むかつき

最後には、各部門が怒り出しちゃって…真顔
彼らを宥めたり煽てたりが大変でした。アセアセ



で、今日は被監査部門間でMEET会議が有ったんですが…

子社が雇ってる外注さんが
『別の作業を沢山割り振られてキャパオーバーです。監査対応どころじゃ有りません。』
と涙目で訴え。


外部の私に言われても…驚き
と思ったんですが…

放置しても進まないし
親会社や子会社の管理職はダンマリだし。むかつき


で、前田インストラクター、一念発起。



『○○君の管理者出席されてますか』

『あ。は、はいアセアセ

『○○君の作業が詰まっていて大変そうです。』
『このまま遅延すると、当グループ自体の監査スケジュールに影響します。』
『責任者の方、優先度を選別するなりサポートする方を割り当てるなり、調整して頂けないですかはてなマーク

と仕切ってしまいました。


いや…私は彼の会社の管理職でもないし、グループ会社のお偉方でもないんですけどね。アセアセ


普段人当りの良いオバハンが
いきなりキツく出たせいか、


『は、はい。承知しました』


との慌てた回答が貰えました。
ヤッターラブラブ


良かった、素直に了承してくれて…


でも、普通だったら管理職がこういうの采配するでしょ!

全く持って、腹が立ちました。むかつき
タダ飯食ってんじゃね~よむかっむかっむかっ



前田、やるときゃやります。パンチ!



オバハン、怒ると恐いらしいです。にっこり




スター