11月に退職すると、会社の若者から連絡スマホが有りました。


退職のご挨拶(まだ早いよ!)との名目で、
実際は、ある部長さんの悪口言いたかっただけ。えー

「あいつのおかげで適応障害になり、人生壊れた。一生恨む」

等のネガティブ発言がぎっしり。
(もう、止めて~アセアセ

しかも、来月辞めるくせに、リフレッシュ休暇を取りたいとか
ふざけるな発言。ムカムカ


『引継ぎははてなマーク
と聞いたところ、やり逃げ感満載の回答だったので、
「社会人のマナーとして、飛ぶ鳥後を濁さず。机は綺麗にしてから退職しろ」
と注意しました。足笑い


が、もうダークなネガティブ思考に支配されているので
「残った上司に仕返ししてやりたい。給与もあいつ等より安いし」
ばかり言ってくる。昇天


もう、本当に腹が立ちました。
ダークマターに支配されちゃうと、こうなっちゃうんかな。ショボーン


「しっぺ返しは必ずやってくるよ。きちんと会社に恩返しして旅立って」
と伝え、
ふとその時出た発想が、投資の事でした。ひらめき電球


「〇〇君は給与が低いって事ばかり愚痴言ってるけど、年収は給与収入だけって狭い考えは捨てたら」
「不労所得って知ってる?副業は制約があるけど、不動産・株・金の取引等で億り人になった人沢山いるよ」
「お金に働かせなよ。給与収入が全てじゃない。人の悪口行ってるなら、金儲けの勉強しなさい」
「部長に仕返ししたいんなら、健康で勝負して見返してあげなよ。彼には一生手に入らない宝物だから(重度の既往症持ち)」
等、言って怒鳴りつけちゃいました。汗うさぎ



本当に腹が立ちます。笑い

投資とか無知だったらしく、
億り人になった友人や優待配当生活の成功事例や参考本なども紹介したら
前のめりになって、聞いてきた。看板持ち


これで、少しはベクトルが変わってくれると良いけどね。

あー、気分が悪いです。ネガティブ