最近、節約とかマネー術に興味が出て
節税、節約を検索する日々。PC


保険の見直しやふるさと納税は
実施済みなんですが、
投資ってどうなんだろうはてなマークって思い始め。
長期保有の『ほったらかし投資』を始めました。おねがい


定年後に自分年金程度の
僅かばかりの優待や配当金が入れば楽しいキラキラかなと思い始めたのですが、
投資のブログを見ると、主に主婦やOLの人達が
「億り人を目指す」とか「FIREを目指す」
なんて宣言して短期投資に躍起になってて。


びっくり



冷静に考えて…



例えば、
年250万の株利益を儲けたとして
2年で500万。
一億行くには40年かかりませんかはてなマーク

毎日スマホとにらめっこ。
ハラハラしながらデイトレすれば、
年250万達成は出来ると思う。

でも必ず儲かる訳じゃないし…
負けるリスクも有るわけで…

だったら節約したり、副業したりで
地道に貯金した方がよっぽど現実的な気がします。滝汗


年2%のインフレで現金が目減りするんだったら、国債とか買った方がリスクマネジメント出来る気がするのです。


投資のブログって、
変にデマとか思い込みを書いてる人も多く、
儲かったって嘘も多くて、それに騙されて
札束札束札束札束札束
目が眩んでコメント書いてる人も沢山いて、
本当に恐い。


業者はてなマーク
オンラインサロンの会費目当てのブログも多いよね。真顔
アフィリエイト乞食も多すぎる。うんち


新手の詐欺つーか。変な勧誘っていうか。
時代の流れで、詐欺やだましの手口も変わって来てるんだなぁ。。。
と思った次第で。


何でアメブロは規制かけないんだろう。
(コイツらもグルの業者でしたネガティブ



皆さんも、気をつけて下さいね。




旨い儲け話なんて、
ぜ〜ったい無いからぁ。アセアセ




札束札束札束