OB会で思い出した事が有ります。スター

大学時代のサークルはOB会が盛んで、
私達~3年上の先輩までの同窓会が、
毎年開かれてます。桜

何故か、私達より下は分断されてますが‥
この理由は後に‥留学する人も多かったし‥ニコニコ



音系ギターのサークルなので、
同窓会って名目のコンサートマイクって感じの集まりだったんですが、
私達のバンドは女子ONLYで、
コピーバンドだったのでアセアセ
この同窓会にはあまり馴染めず‥
また別に女子会を開いたりしてました。魂が抜ける


まあ、女子会で女子バンドだったしで
賑やかな集まりなんですが、
ある日突然、
友人達の態度が変わった年が有って‥無気力

なんていうんだろう、、
あまりずけずけ言われないはてなマーク
あえて言葉を選んで、気を使われているはてなマーク
蔑まれてる訳じゃないけど、横に置かれてるって感じかなぁ。。無気力


あまり気にして無かったのですが、
ある年、その原因が判りました。ひらめき電球



皆、私が本業辞めて
インストラクターに転職したと思ってた。凝視




職業で人の扱いを変えるって、
あまり良くない事ですが、
少なからず、人って内面にそういうものを持ってるんだなぁと。スター
きっと気を使ってくれてたんですね。チーンアセアセ


まあ、悲嘆の末に退職してインストラクターに転向したと思われてたら
あーいう態度にはなるよなー。。ネガティブ
と思ったり。


その後、副業だと判った時の
皆の驚きは、尚更、コッチが驚くくらい。びっくり

よっぽど可哀想と思われてたんだろうな。。
(校長や教頭の職に付いてる子多かったし‥)
絶望


反面教師。
私も、気を付けようと思います。





スターオーナメント