毎日の様に、
「コロナウイルスによる事業所消毒のお知らせ」
がメールで来るんです。滝汗

清掃対象の事業所の何階のどこそこで、
大体どの部か分かっちゃうよね。
まだウチらの部門は出てないみたいだけど。びっくり


当事者は、
通達で原則出社禁止なのに、
出勤しちゃうんだろうなぁ。キョロキョロ


不思議なのは、絶対出勤せざると得ないオペ室では発生しなくて、一般執務室で発生してる事。


変な正義感持っちゃって、
自己判断で行っちゃうんでしょうね。


なんかその内、
清掃費用は発生させた部門に持たせるぞ!
とかってなりそう。真顔ハッ


そうなると、アフォな部門長がコロナに疾患した本人をマイナス査定して、それに切れた当事者の社員が退職しちゃうとか。
負のスパイラルが発生しそうな予感。ガーン


アフォな部長は世の中に沢山居ますし。ウインク



ウチの部長が、
そのアフォでないことを願うばかり。。爆笑





オエー