今日は、かつてないほどの疲労で会社に来ました。みっくちんのブログ-70P700128_DCE.gif
 
 
 
「気がついたら会社に来ていた」
というほど、通勤時の意識がありません。みっくちんのブログ-70P700027_DCE.gif
 
 
 
 
 
技術者だった頃は、平気で遅刻してたんですが…
(その分、夜中までシフトすれば良かったので)
 
 
 
 
でも、管理部門に異動になった今では、そんな事出来ません。NG
 
 
 
 
技術部門から管理部門に来た時は、文化の違いにかなりとまどいました。
 
 
 
今まで一匹狼で外に出て、風の様に生きて来た自分にとって、
仕事の質より、モラルや団体行動を重視する文化をなかなか受け入れられなかった。
 
 
 
『決められた期間内で、品質の良い物作り』
 
 
 
これが私の信条だったので、かなり、迷いが生じました。
 
 
 
 
 
まあ、そんなこんなで、研究所まで2時間通勤。
遅刻は絶対許されません。
 
疲弊した老体に鞭打ちながらの出勤です。
 
 
 
 
人一倍のお給料を頂いているのですから
(たぶんみっくちんのブログ-R30P300029_DCE.gif
それ以上の労働対価を提供せねば。。
 
 
 
 
今までは、技術力でこなせたのですが、
今は、コミュニケーション重視のこのお仕事。。みっくちんのブログ-70P700138_DCE.gif
 
 
 
 
 
仕事に打ち込むために、
やはり、10月からは生活を改善せねばなぁ。。
と、、反省中です。。。。みっくちんのブログ-70P700128_DCE.gif