そして帰国ロスの娘 | 自由人mamaの日々

自由人mamaの日々

一人娘のシングルマザーである自由人mamaの日々を書いてます。

元気に帰国しました。

 
 
{96A85C66-6559-474F-9D47-8B7DAD3316DF}

 
とりあえずその日は叙々苑へ割り箸
 
 
 
{47EB9E66-64DE-4AA9-9CD0-3801799C196E}
 
{8576360B-6079-4670-9EF6-35432DD646C3}
 
{B0359E15-BD20-47FB-B0AD-DBE26C377426}
 
{BB2189C3-6F8C-4562-A6D9-A0AE4461724E}
 
{8B99BE58-7A27-4318-A50E-D7E9C19E590F}

 
たらふく食べて、半分しか目が開いてない状態でやっとシャワーを浴び
 
 
 
寝ましたぐぅぐぅ
 
 
 
これがあの高い靴↓
 
 
 
{B8202CF4-BD4A-4A40-A825-5E0A7AC105B1}

 
まぁ、可愛いじゃん💕
 
 
 
現地では、カフェテリアの食事に飽きた時に、ラーメンを食べに行ったそうです。
 
 
 
{A96BC4F5-4237-4DEC-9EB7-F3A824DF19A3}

 
実は到着直後ハプニングがあったようです。
 
 
学校の寮に到着して、部屋の鍵を渡されその部屋に入ると
 
 
同い年くらいの外国人の女の子がいたそうです。
 
 
Hellow!
 
 
と娘が言うと、たどたどしい英語で
 
 
モーメント、モーメント
 
 
と言いながら部屋を出て行き走る人
 
 
数分するとお友達と一緒に部屋に戻り、そのお友達が
 
 
My roommate is Japanese, and she says she can't  speak English and crying.
 
 
 So, let:s exchange.
 
 
 
とか?何とか言われたそうです。
 
 
部屋をかえるのか?
 
 
 
でもその寮はすごくセキュリティーが厳しく
 
 
 
自分が持っているキーのフロアーしかエレベーターのドアが開きません。
 
 
 
なのでもちろん移動する前にカウンセラーに相談しなければならないので
 
 
 
二人でカウンセラーのところへ行き説明をしたそうです。
 
 
 
カウンセラー = カナダ人
娘 = 片言英語の日本人
部屋を変えたい子 = 片言英語のカザフスタン人
 
 
 
まー、それはそれは時間がかかったそうで.....
 
 
 
 
それにもう一人の日本人の子の意見も聞かなくてはならないので
 
 
 
みんなでお部屋に行くと
 
 
 
その女の子がベッドで泣いていたそうですえーん
 
 
 
その子は娘の姿を見ると
 
 
日本人ですよね?
 
 
 
お願いです、ルームメイトになってください。
 
 
 
もう、英語がぜんぜんわからなくて、何を言われてるのかわからなくて....
 
 
 
と、言うことで一件落着
 
 
 
のはずが
 
 
 
翌日、そして翌々日もエレベーターで自分の部屋の階に行けない娘ガーン
 
 
 
その度にカウンセラーに英語で説明して…と
 
 
 
娘にとってはいい英語の練習になったようです。
 
 
 
こうやってトラぶったりして、語学は学べるもんねグッ
 
 
 
しかしそのルームメイトの女の子は小さい子かと思ったら
 
 
 
娘と同い年だったそうです。
 
 
 
 
それも超お嬢様学校Fに小学校から通っているそうで
 
 
 
明らかにうちの娘なんかより英語はできるはずだけど
 
 
 
いきなり大人っぽい美人カザフスタン女子に
 
 
 
うわァーと話しかけられて
 
 
 
ビックリしちゃったねかな。
 
 
 
昨夜、娘は帰国ロスで元気なかったショボーン
 
 
 
そりゃー、夢のような夏休みだったもんね音譜


 
少しは親に感謝して欲しいもんだわキョロキョロ




でも夜に剣道部のみんなから電話があって、少し元気になりましたキラキラ

 
 
 
さて、私は自由に毎日仕事帰りに好きなことをしてきましたが
 
 
 
またお弁当作り、食事の支度に買い物、大量の洗濯をする日々が戻ってきました…
 
 

 娘は今朝から部活復帰しました。


 
 
週末は旅行だから体調崩しませんようにお願い