世の中「成功メソッド」「成功本」「自己啓発本」は溢れるほどありますが、その本の数に比例した成功者がいないのは何故なのでしょうか。

 

それは、成功するメソッドを花咲かせるソース、いわゆる、水がないからなのです。

 

 

その水とは

 

 

それは、

 

 

「実践」です。

 

 

 

わかっちゃいるけど、やれない

 

 

 

そんなかたが大半だからです。

 

 

 

かから、本当はメソッドも大事ですが、一番皆さんが知りたいことは「どうしたら実践できるのか?」ということなのだと思います。

 

 

 

そんな皆様を放置するわけにはいかないので、

 

 

 

「どうしたら、学んだことを実践できるのか」

 

 

 

実践メソッドをシェアしていきたいと思います。

 

 

 

①タスクメモする(忘れないようにそれを何度か確認する)

至極、ベーシックなことなのですが、これはとても大事なことです。

 

 

 

⓶急にしようとしない。少しずつ成し遂げるプランをコツコツとクリアするほうがベター

もしくは、自分で段階を決める。その段階はなるべく細かいレベルで構成したほうがベター

 

 

 

⓷実践したい内容をクリアしている人のブログや動画を見て勉強する。

単純に触発されます。程度は違えど、多かれ少なかれ必ず触発されるはずです。

 

 

 

④実践しているコニュニティーに参加する。

人間は環境の依存率がとても強いです。

どんなに強い人でも環境に影響をうけます。

だから、自分の好きなことを実践している人たちや、興味のある人達のコミュニティーに参加し、仲間を増やしていくことで、実践できる環境を作れると思います。

 

 

 

⑤今、それをしないことがどれだけのリスクを生むかを考え、数値化する

例えば、投資で言うと、今、投資を始めたのと、10年後に投資を始めたのと明らかに結果(数字)が違いますよね。

「時間」をメインで考えるとほぼ100パーセントの確立で今行動に移す必要があること、実践にすぐに移さなければならないことが理解ができ、感じ、自然に行動に移せると思います。

 

 

 

自分が今までやっていなかったkとを実践するのは至難の業ですが、なるべくそれに触れる機会を設ければ自然と実践し、それが慣れのレベルに達し、そのうち、無意識にそれを実践することになると思います。

 

 

 

要は、繰り返しです。

何度もやることです。

 

 

 

少しずづでもいいので繰り返すこと。

 

 

 

これが黄金律なのですね。

 

 

 

Hope that your dreams will come true soon!

 

 

 

ではまた💓