おちょこなりにやっていきます☺︎ | みこと迦のトークセン&はり灸

みこと迦のトークセン&はり灸

―Grate Circulation of Lifeー
櫻井式トークセン,氣内臓療法,鍼灸師のブログ
からだを整えること、スッキリすること。あなたの日々にトークセンとはり灸をお役立てください

北海道
タイ伝統木槌療法トークセン×鍼灸専門学校2年生
セラピスト学生のみこと迦です




【おちょこなりにやっていこう☺︎】

不可抗力。
為す術もなく体調が悪くなっちゃったとき

お世話になるのは〈かよう弘漢鍼灸院〉

力なく横たわり

「あれだけのことでこんな風になっちゃうなんて…」

調整されながらメソメソ
(←弱ってる)

こうなるまでのアレコレ、
年単位の経緯を踏まえた上で
ズバリいただいたお言葉が。



いいかい?

「それがあなたの器です👉」



っΣ(゚д゚lll)ガツン❗️





…ち、

…ちっちゃ‼️



突っ伏しながら思わず叫んでしまった件



笑い泣き笑い泣き笑い泣き





続いた言葉が流石で


「それでいい。」

「自分の大きさがわかったら、やれることがわかってくるでしょ?」

「あるものを上手にやり繰りするの、あなたは得意なはずだよ」






…たしかに。

「そのタスク重ねるの無謀でしょ」という件を何度も上手いことパズルしてきたような気がする。

もちろんひとりの力じゃなく
みなさまのお陰様なのですが

その信頼、あります。


今思い返しても、なんでアレだけのことを詰め込んでやってこれたのか謎で。


そして

〈自分のサイズ〉を突きつけられて込み上げてきたのは

意外なことに

なんかちょっと ほっとした気分でした






あ、そっか

わたし
こういうサイズ感だった?


お師匠さんクラスがバケツかタライだとしたら
もしかして〈おちょこ〉くらいのもんだったりする?


あはは、

なら
こんなんなってもしょうがないよ
色々あったんだものー笑い泣き






じぶんを超えて

〈誰か〉みたいであろうとすると苦しくなる


なにがいいかなんて
ひとそれぞれ


自分だけのかわいい器

一度に注げなくても
何度も何度もやったらいいし


どうしようもなくなっちゃったら
一休みすればいいんだよ



🍵🍵🍵



手触り、風合い、愛でながら

このかわいい器に何を注いでいきましょか?

ここから溢れた大事なものを

だれとシェアしていきましょか?

想像すると

なんだか気持ちがウキウキ

☀️☀️☀️

therapy

鮮やかな脈診、鍼灸治療、人生ガイド

食生活やリセットポイントなど
いただいたヒントの数々を噛み締めつつ

息を抜いて
できることをひとつずつ。

やっていきます、

おちょこなりに🤭






最後までお読みくださり


ありがとうございました


またお会いしましょう


あなたが幸せでありますように照れ



#みこと迦
#タイ伝統木槌療法トークセン
#トークセンティーチャー 
#鍼灸専門学校学生 
#セラピスト学生 
#メンテナンス
#かよう弘漢鍼灸院
#弘漢療法
#太極
#陰陽
#脈診
#鍼灸
#調整ポイント
#からだとこころの整理整頓
#人生の全てが学び
#弱さは強さ
#器それぞれ 
#ちょっとずつ
#進化