みこと迦、修行する。~タイマッサージスクールPu-tan編①~ | みこと迦のトークセン &はり灸

みこと迦のトークセン &はり灸

―Grate Circulation of Lifeー
櫻井式トークセン,氣内臓療法,鍼灸師のブログ
からだを整えること、スッキリすること。あなたの日々にトークセンとはり灸をお役立てください

みなさん こんにちは

北海道のまんなか 旭川で
北タイ伝統療法トークセンをおとどけするみこと迦です
 
 
おかげさまで
まもなく新サロンがオープンとなります
 
 
わくわく( *´艸`)♪
 
 
しかし
サロン内装はゆっくりこつこつ作り上げていくため ゆるっとオープンになります
 
 
どんどん変化していく
みこと迦的快適空間を一緒に楽しんでいただけたら幸いです(*´∇`)
 
 
 
 
本日は
新メニューに加えるタイ古式マッサージについてお話しますね
 
 
 
 
 
 
 
突然決まった新サロン、
 
決まったと同時に 降りてきた方針。
 
 
 
「タイ古式マッサージを新メニューに加えよう」
 
 
 
すぐさま連絡をとったのが
 
 
 
 
 
 
 
 
札幌でタイマッサージサロンを営んでいる
Pu-tan(ぷーたん)でした
 
 
 
 
SALAに通いだしてまもなく、
トークセンのことしか知らないみこと迦が
 
初めてタイマッサージのWSに参加したとき
 
くじ引きでペアを組むことになったぷーたん。
 
はじめまして!
 
と挨拶して
 
次のくじ引きでもまた当たり。
 
 
 
「あはは、今日の運命の人だねっ!」
 
 
 
と無邪気に笑ったものですが
 
 
 
そのWS以降、
みこと迦は何度もぷーたんの手に助けてもらってきました
 
 
 
 
「タイマッサージを習うならぷーたんしかいない!」
 
 
 
 
実のところ、みこと迦は
昨年のチェンマイ滞在で
タイ政府認定校のタイマッサージコースを修了済みなのですが
 
 
実践に入るためには
再びタイに渡るよりもPu-tanに直に学ぶことが
大きな転換になると直感しました。
 
 
 
 
 
 
み 「教えてください、ぷーたん!
 
       あなたのタイマッサージを!!」
 
 
 
 
「ええよ!」
 
 
 
 
 
 
こうして
 
 
決意の割にはライトに始まったPu-tanタイマッサージスクール。
 
 
 
4月中 何度も札幌に通い
ブラッシュアップ修行をさせていただいたのでした
 
 
 
 
 
 
 
マンツーマンゆえの濃ゆい時間
 
目からウロコのぷーたんワールド。
 
ぷーたんマッサージの学びを通して
なにやら息がしやすく生きやすくなったような....?
 
 
 
みこと迦的
Pu-tanスクールレポートを綴ります
 
 
お時間のある方はどうぞお付き合いくださいませ!
 
 
 
 
つづく