美琴です!

友人とタイのバンコクへ行ってきました。



タイへ行くことを決めたのは

1週間前。


いくらでも

「もうちょっと準備してから」と

先伸ばしにはできたけれど


私はもう知ってしまっていた。


「そのうち」なんて

やってこないことを。



1週間前だろうと

心の準備がどうだろうと


行きたいなら

行くだけ、なのだ。



タクシーでバンコクのホテルに着き

ロビーに入った瞬間


「ああ、本当にきてよかった」と

心のふるふるが止まらなくなった。

マンダリンオリエンタルホテル

開放感と気の良さがハレクラニと似てた

みどり色に恋した!

1つひとつ丁寧に選ばれたインテリアと

たっぷりな空間


タイ料理だいすき 何食べてもおいしい


ジュエラーの友人と宝石の買い付けへ

これはまた改めて書く!



そこに身を置いてからしか

分からないことがある。


バンコクで過ごして初めて


「私はここに来たかったんだ」

「この経験が必要だったんだ」と

頭ではなく身体で理解した。



1週間前のあの日

「本当に本当に行きたいの?」なんて

野暮な質問を

自分にしなくてよかった。


(身を置いていないのに分かるわけがない。

そして頭はいつも、繁栄にブレーキをかける)



「そのうち、なんてあてにならないな」

これはスナフキンの言葉。



会いたい

行ってみたい

身にまとってみたい


でもまあ、そのうち



そうやって

自分で先延ばししたくせに


いざ時間がたつと


「ああ、もっと若ければ

チャレンジできたのに」と

過去に戻りたがる。


私はいつもそうでした。



未来と過去を行ったりきたり


「今」という宝を

ないがしろにするのは

もうおわり。



「そのうち、なんてあてにならないな。

いまがその時さ」


 美琴


 

美琴の講座やサービスは
ただいま全て満席で募集をストップしています。
新規募集の際はblogにてお知らせします。



Voicy(ラジオ) ←クリックで飛べます
毎朝7時更新♡過去分も全て聴けます

Instagram ←クリックで飛べます

タイのあれこれはハイライトにまとめています