先日、秋晴れの気持ちよい日のこと。


娘たちを車に乗せて、大きな公園まで

ドライブしてたのね。



ラジオでユーミンが

「サードプレイス」について話していて。



サードプレイス(第3の場所)とは

家庭とも職場とも違う、気軽に集まれる

場所のこと。



ラジオでユーミンは


【サードプレイス(第3の場所)】を

持ってるかどうかで人生の煌めきが変わる


という話をされていて。



私、首がもげるほどうなづいた!

たとえば、仕事帰りにいく

お気に入りのカフェ。



気軽に行けて

仕事でもない家庭でもない

ちょっと非日常の空間だからこそ



色んな役割から解放されて

「ただの私」としてくつろげるよね^^



1人でぼーっとしても癒されるし

誰かとお喋りしても楽しい。



そんな場所を持っているかどうかで

日々の潤いやハリは格段に上がる。

あなたのお気に入りの

サードプレイスはどこですか?



私のお気に入りは…


●緑が気持ち良い大きな公園

●広々としたホテルのラウンジ

●ハーブティーが美味しいカフェ

●気さくなオーナーがいるビストロ



それからね、今日は大事な大事な

サードプレイスをご紹介します。



それは…



オンラインサロン♡


3日目限定で

3期生募集します^^


「スイートルーム」と名付けたのは
この場所が皆さんにとっての
サードプレイスになればという想いから。


すっぴんパジャマのまま遊びに行けて


共通の価値観を持った全国の仲間と交流でき


こっそりコラムや動画を観るだけでも楽しい。


相談しあえるし

ノロけあえる!←これ大事



そんな、ちょっと心の風通しを

良くしてくれる大切な場所なんです。


クローバークローバークローバー


さらに、美琴のオンラインサロン では

動画や音声で好きな時に好きなだけ学べます。



 とはいえ…

なかなかオンラインサロンって

正直イメージつかないですよね!?爆笑チュー

 

 

というわけで、気になってる方も

どうしようかなーと迷ってる方も

サロンに興味がない方も…



一緒にサロンの中を

覗いてみましょう♡

(チラリ♡普段載せられないので私も嬉しい!)



こちらは動画や音声を好きなだけ

楽しめる秘密の小部屋たちです^^

すでに60本以上(!!)動画や音声があるので

その日から楽しめますよ〜!

(サロンへの承認は11/5以降となります)

ハートbeautyルーム

 (美のコツ、顔タイプ別魅力開花ファッション

モテしぐさ、姿勢レッスンなど)

 

ハートloveルーム

(疲弊するのはもう卒業!男女の違いを的確におさえた

パートナーシップ(未婚、既婚)、ハグしたくなる子育て)

 

ハートrelaxルーム

(軽やかマインドをインストール

プライベートのあれこれ)

 

ハートwillルーム

(人気ブログ・出版へ繋げるブログの育て方、

好きや得意を仕事にするコツ)



最近の人気動画は

「男性目線のメイクのポイント」


「クリックされやすいブログタイトルの
つけ方」
(近々、クリックされないタイトルについても配信予定)


それから、サロンミコティストが

投稿できるスレッドもあります♡



ハートときめきスレッド

(お散歩で見つけたお花から旅先でのときめく景色まで

日々のときめきを集めたパワースポット!)


ハートハッピースレッド

(ハッピー報告♡のろけ会える場所があるって大事^^)



ハート交流スレッド

こちらは、SNSやイベントなどするとき

自由に告知してもらえる場所です♡

(安心安全なサロン内だと知ってもらいやすいよね)



他には、旅スレッドも人気!


(「〇〇に行くのでおすすめのお土産ありますか?」

「先日〇〇へ行きました!おすすめ!」

なんて全国・海外のリアルな声が聞ける場があると

世界が広がりますね^^)



クローバークローバークローバー


…イメージしてみて下さい。

 

「憂うつだなぁ」なんて朝の始まりに。


「今日は疲れたな」なんて1日の終わりに。


「緊張するなぁ」というデート前に。

 


スイートルームのkeyを開けると

そこには魅力的な秘密の小部屋がたくさん。

ひとりでこっそり動画を楽しんで

気が向いたらお仲間とお喋りして

悩んだら相談ルームへ行って。



いつでも絶対的な味方になってくれる

「サードプレイス」があれば…



あなたの毎日は

もっと自由に、軽やかになる


「今の私」にマルッとオッケーを出したら

じゃんじゃん魅力を開花させていこう!

 


ちょっとドキドキしてる?

大丈夫。美琴と全国のお仲間が一緒だよウインク


(サロンパーティー!次回は11/24です♡

サロンに入会するとどなたでも参加できます)


さらに、11月は楽しみな企画がたくさん爆笑

●美琴の私物プレゼントクイズ大会

●11/7 秘密のFacebookライブ

●11/24 サロンパーティー



サロンでお会いできることを

心から楽しみにしています♡

 


募集は3日間限定

11/3(日) 23:59まで

【詳細・お申込みはこちら】

※次回募集は未定です。お見逃しなく^^

※サロンの中身は11/5以降に見れます

※お問い合わせは美琴ではなく

KADOKAWAお問い合わせフォーム

へお願いします。



最後まで読んでくれてありがとう!

一緒にこの世界を楽しんでいきましょうウインク



美琴よりハイヒール