外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこう
キラキラ

みことってこんな人リボン右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス
ダイヤモンド右矢印★★★
もう一度、夫と恋に落ちよう
ハイヒール右矢印★★★
キラキラ読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

おはよ〜♪美琴です照れ

 

***


幼稚園のクリスマス会が終わったあと

家族でキャナルシティ博多の

ムーミンカフェへ。

(手ぶくろの件は、また別記事で^^)

(ここ来たら、やっぱかぶるでしょ!)
(ぷちにゃん、重そう)


ここは外国人観光客の方にも

大人気のショッピングモール。



中国語や韓国語、たまに英語も

飛び交っています。



「スミマセン。ユニクロ

ドコデスカ?」



隣に座っていた、小さなお子さん連れの

ご家族に道を聞かれました。



ひと通り説明して

少しお話していたら、ご家族は

韓国から初めて日本に来たとのこと。



「ニホンニクルノ

ユメデシタ」




その言葉にすごーーくハッと

させられました。



そうか。私がいつでも来れる場所や

当たり前だと思ってる日常って…


……




誰かにとっては

「夢」なんだ。


何ヶ月も前から予定を立てて

もしかしたら何年も貯金をし

それでも叶えたかった夢なんだ、と。



そのご家族に

「楽しんでくださいね〜」と言って

お別れしたあと…



ちょうど噴水のショーが始まって。


観光客の方が、目をキラキラさせて

写真を撮ったり…



嬉しそうに拍手したり…



全身で喜んでいる姿を見て

また心が震えました。


***


あなたの日常は、誰かの夢。



今日も丁寧に丁寧に

味わっていこう♡

 今日も肩の力をぬいて

軽やかに^^♡


美琴よりキラキラ