外見も内面も綺麗になれちゃう【読む美容液】
妻でもママでも私の人生にときめこう
キラキラ

みことってこんな人リボン右矢印★★★
あなたはジュエリーボックス
ダイヤモンド右矢印★★★
もう一度、夫と恋に落ちよう
ハイヒール右矢印★★★
キラキラ読者登録・リブログ・シェア・コメント大歓迎キラキラ

 

ごきげんいかが?美琴です照れ

 

***


貝に閉じこもるオトコ

ムリにこじ開けたいオンナ



その時、男女の心に一体何が

起きているのか!?



というわけで、恥ずかしながら

新婚時代の黒歴史を書いたよ〜笑い泣き



「わかる!自分のことかどう思った!」

「新婚です。今まさにこんな感じ」

「これが原因で別れました!」



など、沢山のコメントいただきました。

みんなありがとね〜おねがい


結婚するとこの問題はアルアル!


「男女の違い」を知っておくことは

仲良く暮らすために本当に大事なので

未婚の方にもぜひ読んでほしいなぁー♡


***


まずね、大事なのは…


ストレス対処法って

男女で違うんです



私たち女性ってストレスをお喋り

で発散する生き物。

(もちろん個人差あり)



誰かに気持ちを打ち明けて

共感してもらうとスーッとストレスが

ほどけていく経験、ありませんか?




でも男性は…



貝に閉じこもって沈黙の中で

ストレス発散する生き物。



たとえ愛する人が隣にいても…



1人の世界で新聞読んだりテレビみたり

部屋にこもったりする「貝タイム」が必要♪

(男性ホルモンテストステロンを回復してるのです)


***


でね、コメントにもあったんやけど…


夫が「貝タイム」の時に私たちが

「どうしたと?」って聞くと

「別に何でもないよ」って言うやん?



いやいやいや、明らかに元気ないし!

なんかあるなら言ってよーって

突っ込みたくなるよね笑い泣き(笑)




じゃあ夫の「別に何でもないよ」の

本音とは一体どーゆーこと!?



ほんやくコンニャクしてみよう〜

下矢印下矢印下矢印



「別に何でもないよ。」



お父さん夫の本音

たしかに今は問題を抱えてるけど

俺ひとりで大丈夫だから。


余計な心配をせずにそっとしておいて

くれるのが1番有り難い。


俺ひとりの力で切り抜けられるくらい

すごい男だと信じてほしい。


どうかそっとしておいてくれ!




お母さん妻の解釈

おまえに俺の気持ちを分かってもらい

たくないよ。もうおまえのことなんて

どーでもいいんだよ。

気持ちが冷めてしまったんだ!




お母さん貝タイムに妻が話しかけるほど…


キラキラ夫は「責められてる」と余計貝にこもる。

キラキラ闘争心を刺激されて怒ってしまう。




お父さん夫が黙って貝に閉じこもるほど…


キラキラ妻は「愛されてない」と傷つく。

キラキラ余計夫にアレコレ言ってしまう。




↑これじゃあ喧嘩になるのは当然だし

お互い愛し合ってるのに苦しいよね。


***


じゃあ「貝タイム」が男性にとって

必要なものだとしたら。



仲良く暮らしていくためには

お母さん妻はどうすればいいの?

お父さんそして夫はどうすればいい?



あなたも考えてみてねー♡


続きはこちらの記事右矢印★★★★


美琴よりハイヒール

 

8:00の更新をお楽しみに