ごきげんいかが?
みことです照れ
{6542914F-2D58-4BCF-A255-6EDFD414F61E}
(いつかのお散歩中♡)
みことってこんな人右矢印★★★

***

筋トレ夫グラサンの本棚を
ごそごそ物色していたみこと。
(彼は読書家で
おもしろい本いっぱい持ってる)


照れき〜おくのな〜かでぇ♪(←マイラバ世代)
なんかないかな〜ルンルン♪
んん?この本気になる!!
下矢印下矢印下矢印
非常識な幸福論キラキラ
どーーーん!

***

世界幸福度ランキング第1位って
どこの国か知ってる?

フィジーなんだって♪

{B718FC91-38E1-4119-A533-DF5B716377D2}
(イメージです)

この本はフィジーに住む日本人からみた
びっくり非常識、だけど世界一シアワセな
在り方を紹介してる本。


いやね、あなた
まじでびっっくりしたけん!!

それは非常識だから?

ありえない習慣だから?

フィジー人の会話が
なぜか関西弁で書かれてるから?←

ではなく・・

フィジーの常識は
みことの常識と似てたのだ!


フィジー人にとっての常識って
例えばこんな感じらしい

下矢印

1️⃣シェアする
2️⃣テキトー(適当)
3️⃣現在フォーカス



ぶっとんだエピソードが
日本ではありえないことだらけで。
(フィジー人の会話が関西弁なのがツボw)


こんなにゆるくて
国が成り立っていて
「自分は幸せ」って思ってる人が
世界一多いなんて・・
{EA4E3788-D04E-4F6C-848B-BF04BBBBF81D}

***

んで、何が言いたいかというと

もしあなたがストレスだな〜
と感じる環境にいるなら
思い切って外の世界を
見てみない?キラキラ
てこと。


たとえば「家庭・職場」
「友人関係やご近所付き合い」
「義実家や親せき関係」

そのコミュニティの中で
「常識」とされてることは
外から見ると「非常識」
ってことある!

それに気づくだけでも
世界が広がったり楽になったり
するよね。


今いるコミュニティに
ストレス感じたら
もっと大きな世界に目を向けてみよう♪

happyにくらしてる
ぜんぜん違う価値観の人と会ったり
本やブログよんだり♪
今はいろんな世界と繋がれるよね。
時代が味方してくれとーよ!

そんでね、いろんな考えの中から
自分にフィットするものを
自由に選んでいいとよ♡

私が心地よくいられることが
私の「常識」だから。

フィットしない常識を
ムリに守ろうとして
本来ゆるふわキラキラの
女体を傷める必要は
ないのであ〜る♪

***

前世はフィジー人かもしれない・・
ちょっと本気で思ったみことであった照れ



★書籍ご紹介★
下矢印下矢印下矢印

みこと