ごきげんいかが?
みことです照れ

{D7FEFA7E-A793-4026-A32A-3EB0515E0387}
長女みににゃん猫小さいママになるの巻

みことってこんな人右矢印★★★

***

お正月期間の約1週間
ほぼ料理しなかった私。

実家で食べたり、外食したり。

最初は何て楽なんだろう〜
ってホクホクしてたんやけど

そのうち
「包丁・・持ちたいっス!!」
「・・なんか切りたいっス!!」
とウズウズしてきてw

今朝久しぶりにお味噌汁を
作ったら・・

包丁のキリっとした佇まい
大根を切るサクサクという感触
木のまな板のトントン軽やかなリズム
お出汁のフンワリ良い香り
お味噌が溶けて広がる


た・の・し・す・ぎキラキラ
(お・も・て・な・し)




こんなに楽しい遊び
私は毎日してたのか!!
と気づき、めちゃ驚いたとですw


そう、この楽しさワクワク感は
まさに遊びだった!!


***


元々料理は大好きで
高校1年の夏は
ふわふわオムレツを作るのに
ハマり、毎朝作っていた私。

朝起きると
「ふわふわオムレツ作るぞー♪」と
わくわくベッドから飛び起き

当時大好きだった
R&Bの女性ボーカルを聴き
リズムとりながら
メレンゲを作って
素早く卵黄や生クリームと
混ぜ混ぜして
バターを溶かしたフライパンで
焼く。

そのお日様みたいに
黄色くてふわふわの
オムレツが
毎回嬉しくて、楽しくて
その勢いで
お弁当まで作っていた。


料理は私にとって
最高の遊びだったお願い


***

いつからか
料理をめんどくさいな〜って
重く感じることが
増えてきたんやけど
(うちはよく外食もするけど)


1週間、料理から離れたことで
「やっぱり・・好き♡」
と少女漫画のヒロインのような
感覚を取り戻したのである♪

{F24A6654-D024-49C3-92BA-9FD23A52EA0A}


これって、他のことにも
言えるよねー?

例えば24時間子どもといると
しんどくなってたのが、
しばらく離れてから
再会したとき
めちゃ可愛い!ってキュンとしたり


自分の家狭くてやだなーって
思ってたのが
旅行から帰ってくると
落ち着くなぁ最高やなって気づいたり

***

こんな風に、何か物事に
楽しくないな〜
イヤだな〜って
感じた時は


ただ疲れてるだけかもしれないキラキラ

たくさん良さがあるのに
空気のように気づいてないだけ
かもしれないキラキラ



だからそのまま無理して
突っ走るよりも・・
思いきって1度やめてみる
離れてみる
ってこと激オススメです。


ちなみに
離れてみて、そのトキメキや大切さに
気づくパターンもあれば・・

「これがないと生きていけない」って
くらい大切だったものが
実はそーでもないな〜って
気づくパターンもあるかもねウインク
(この彼じゃないとダメなのっ!って
思ってたけど、いざ別れたら
全然そんなことなかったとかw)



では、またねー♪

みこと


★コメントありがとうございます★
{EF1F51AC-2EF8-4D0B-8383-A04212F39B31}
にゃんこママさん照れ
私こそ!愛あるコメントに救われました〜♡
今日もゆるふわ自分ファーストで
いきましょうね〜♪



★姉妹ブログのご紹介★



最後まで読んでいただき
ありがとうございましたちょうちょイエローハーツ


{5B0C92D9-F482-4DD5-B518-0A5123003482}