もうすぐクリスマス🎄星

ほしいものはあるんやけど
どうやっておねだりしたら
いいかわからない

というあなたへお届けします♪

{EA9BCDF1-E505-4302-993B-1D59FDD9F8E4}


みことってこんな人右矢印★★★


クリスマスプレゼント

欲しいものがあっても
なかなか言えない!
図々しいって
思われたくない!とか
色々考えちゃうよねー。



そんなあなたにぜひシェアしたいのは

うちの長女うさぎ(5歳)の
キラキラゆるふわおねだりキラキラだっ!!

{F1FE10B1-A2EE-4D0D-B460-DD2C4E806636}
うさぎみんなげんきにしとる〜?

{7E871DE4-BFBD-46F6-BC2F-DFA9FACF26C9}


【事前情報】
・長女は自転車がほしい

・みことはぐーたらなので
冬の公園で自転車の練習
したくない
下矢印
というわけで双方意見が
食い違っているのであーる



episode 1

長女うさぎ「ママ〜♪バァバにね、おこづかい
もらったとー♡うれしー♡」
みこと照れ「それは嬉しいね〜
いくらもらったとー?」

長女うさぎ「丸いやつ〜♪これでほしいもの
かうっちゃん♪あーうれしいなぁ。
しあわせやなぁ〜。
ねぇねぇーママ〜♪
(目をキラキラさせて)」
みこと照れ「ん?」

長女うさぎアサヒ(自転車やさん)
つれてって♡♡ニコッ♡」
みこと照れ「ぎゃふん!」


***


episode 2

みこと照れ「久々2人でデートしようかー?」
長女うさぎ「わーい!うれしい!ママだいすき」

みこと照れ「どこか行きたいところあると?
長女うさぎ「うん!いきたいとこあるっちゃん!
あ〜わくわくしちゃう〜♪」
(めちゃテンション上がって
踊りだす。ラララ〜♪)

みこと照れ「どこー?マリンワールドとか?」
長女うさぎ「(目をキラキラさせて)
ア・サ・ヒ♡ (自転車やさん)」

みこと照れ「ぎゃふん!」


***

ぎゃふんと言いながらも
買ってあげたくなる(笑)

なんで買ってあげたくなるのか
分析してみたら・・


うさぎ買ってもらえると
無邪気に信じている

うさぎ私のことを100パー
信頼している

うさぎ手に入ったテイで
ゴキゲンで
過ごしている
↑happyかんちがい発動!

うさぎ軽くお茶目に何度も
おねだりしてる

{D8816A09-1C3F-4CE1-923A-C6F2EADAA954}

この感じで
おねだりしてみ・そ♪


アクセサリーがほしいあなたは上記の上矢印
アサヒティファニー
に変えてね(笑)




ほしいものがあれば

無邪気に・軽く・笑顔で
おねだりしてみよう♪


そして、それがあれば
自分がどんなに
喜ぶのか
先どりして表現しちゃおう♪


ちなみに長女は・・

長女うさぎ「じてんしゃでね
せかいじゅうを
ぐるぐるまわって
みんなに手をふると〜♪
たのしいよねっ♡

って、先取りして
わくわくしとります。


人って・・
わくわくしてる姿
みると
買ってあげたくなるのだ!

{EC3682BF-7623-4218-A82F-8A8CD7E18600}


んで、断られるのが怖いよね?


断られたら
「おっけ〜♪」って
流せばいいだけ!
死なんけん大丈夫♪


で、チャンスあれば
また軽くおねだりすれば
いいとです(笑)


{DF86B4BE-01CA-46E2-8BBB-A71591267D60}



まずはコンビニのお菓子とか
自販機のジュースから
はじめてみるのはどう?♪


女性はプリンセス気分
男性はヒーロー気分に
なれるので・・

{BA2F148D-8DB1-43EC-8C29-712C9341007D}

***

コメントありがとうございます♪
{05063AD3-4D5E-4396-9FCD-90DC88F11689}
にゃんこママさんのブログ
いつも素直な言葉にグッときます♡
読んでみてね右矢印★★★

にゃんこママさんみたいに
今日の勇気に
私すごい!!って
自分をいっぱい褒めちゃおうお願い



最後まで読んでくれて
ありがとうございました♡

またねー!

みこと

★姉妹ブログのご紹介★

{0D1A3743-5E10-482E-9093-92DACE32DFDE}

{E1873E39-0AA8-4B1F-8C56-B704FDB5587E}