5歳の長女と公園をお散歩。
「ママ〜あのイヌかわいい!
なにチワかなぁ?
・・なにチワ⁉︎

返答につまっていると
「あっでもチワじゃないかもね♡
と、爽やかに解決していた。
・・なにチワ⁉︎




{9D5B374F-2556-4178-99A3-D4F9152E041B}

みことってこんな人→★★★


というわけで
質問に答えちゃおうコーナー★
{05293BBC-A02C-4786-BA33-A42811071FB1}


{84423941-2AD6-4445-8FE8-88719F2A640D}


凹んで眠れない夜
どうする問題!!

あるある〜という声が
聞こえてきますな。

あなたはどうする?


みことの場合凹んだときは




映画のヒロインになって
とことん凹みます♪
↑happyかんちがい発動!

泣ける音楽かけたり
大きなため息ついて
「この世の終わりだわ」などセリフも入れ
凹みムードを盛り上げ
感情を味わいきる!
ムリにポジティブにしない!


だってさ
トウガラシがきてるのに
むりやり砂糖かけてうん!甘い♪
って思うのムリやん?

トウガラシがきたら
辛さを味わうのだ!!

(どーーーん!)
 


味わいきったら
辛さはなくなるけん。

辛さなくなったら
いつもよりお水飲んだり甘いもの食べたり
余計に自分を甘やかしとるよ♪


あとね
人に嫌なこと言われて
思い出すとモヤモヤしてたまらん!
ってことない?

それって実は
相手に怒ってるというより
ちゃんと言えなかった自分に
怒ってるんだ、て気づいて。

何でハッキリ言えなかったんだろ
何で愛想笑いしちゃったんだろ
何で違うって、いやって言えなかったんだろ


きっと
嫌われるのが怖かったんよねー。

あぁ、私嫌われるの怖かったんだ。
そうよね、怖いよね。
言えなかったね。

って自分の気持ちに寄り添うと
ふっと心が軽くなったりします。

あとは温かい飲みものを
ゆっくりふーふーしながら飲んで
(呼吸が深くなるよ♪)

軽くヨガして

おやすみなさーい♡

{8D55A83B-A249-4670-851B-75C915618BF6}

ポイントは
寝ても寝なくても
どっちでもいいよ♪
って自分に許可することかな♡


かおるんさん質問ありがとうございます!!
あなたも眠れない夜の対処法
コメント欄で教えてー♪




そ し て!
あなたはお気づきだろうか⁉︎

私がしれっと
うさ子を書いていたことを!


もっかい上のコメント↑
見てみて〜

見た?


拡大するね‥



どーーーん!

{1820EC86-4262-4623-9A14-C9C53C6FA242}

うさ子だよ♪


はい。
みことは
絵、ばり下手いです♪



でもさ、美術の評価
5だったんよねー‥




美術3でも、LINEスタンプ
作るくらい才能あるひとも
いれば→★★★(姉妹ブログかんころ氏)
 

美術5でも、自分の娘より
絵が下手な人もい‥



{809A5199-2A72-4943-9EA7-DF595B8D422C}


他人の評価は当てにならんばいwww

だからさ
評価に振り回される必要
ナッシング♪

自分がときめくこと
やっちゃお〜ぜい♪


みこと