かんころ氏 と夜カフェ〜
ゆるっとしすぎて閉店時間すぎてた
みことです照れ

{E5CBFBB6-74F2-4195-909A-F405F5B88942}
かんちゃん                        みこと

(スタバはすっかりクリスマスムード)


みことってこんな人→☆☆☆



さて!質問もらったよ〜♡
{3A7E2457-8260-4521-A001-E95C80F18176}




高価なテキストを友人に
みせるのがモヤモヤする

そんな自分にも凹む


こういう経験ある方
多いんやないかなぁ〜


わかるわかる〜って
声が聞こえてくるw


良い質問ありがとうございます♡




では、質問に答える前に‥
大前提を言うね!



貸してもいい
貸さなくてもいい
あなたは自由

これが大前提♡


その上で
どうしたら
自分がわくわくするのか
みんなでゆるっと考えてみよ〜





ではさっそく!



みことは
高価なテキストを貸してと
言われたらどうするのか‥




{9C66FD53-E300-4694-887B-AEA2D567C33E}




どんどん
みんなに
シェアしちゃいまーす!




私は、
コレいいっ!と思ったら
シェアするほうがわくわくするタイプ!


豊かさは減らない。
むしろシェアすると
どんどん増えるもん♡


こんなに素晴らしいものを
独り占めするのもったいない!
まわりにも循環させて
みんなで豊かになっちゃおーぜ〜
って感覚。




‥そのテキスト、高価ってことは
レアな情報のっとるんよね?



なら、なおさら
シェアしたーーい!



ちょっと話ずれるけど聞いてね?
私、オシャレや美容が大好きで。

美しい歩き方・しぐさのレッスン
パーソナルカラー、骨格診断
メイクレッスン、リンパサロン


色々行ったんよね〜。


んで
「なんかみこと綺麗になってない⁉︎」
「なんかしとーと?」
って聞かれたら

「そう?何もしてませんことよ」と
某女優さんのようなことは言わずにw


ぜーんぶシェアします♡



こんなことがありました。


私の歩き方やしぐさが綺麗って
言ってくれた友人に
私なりに習ったことを
どんどんシェアしたんよね。


んで、友人はもっと知りたい!
ってなってレッスンに通ったんよー。


その子は
すっごいキレイになって!

結婚も決まってね
今度はフィアンセと2人で
結婚式のためにレッスン通ったとよ〜

ばり楽しくない?♡



私、結婚式出席したんやけど‥


まじで美しくなっとって
感動したっっ‥!



豊かさは減らない
むしろ、シェアすれば
どんどんふえる!!



ここまで読んで
んーでも大切なテキスト貸すのは
やっぱやだなぁーって
モヤっとしたあなた。


だ  い  じょ  う  ぶ  !
(おもてなしの言い方で)


大前提、思い出してみよ〜


貸してもいい
貸さなくてもいい
あなたは自由!




というわけで



【次回予告】貸したくない
場合どうする⁉︎


お楽しみに〜!

みこと