中学生のころ友人に

「みことのオデコってアムロちゃんに似とーよね」と言われて

コンプレックスだった丸いオデコが好きになった、みことです照れ


{A50A1A7E-ACC6-4498-BCEC-E3FF30F90122}

(人の言葉で救われること、あるよネ)


           みことってこんな人→☆☆☆

昨日はたくさんの方が読者登録してくれた♡

ありがとうございます!

あなたのブログにも遊びに行くねー♡

{4DA1563E-5993-46B4-AC68-7BA8DB15EC24}



アムロちゃんの話で思い出したんやけど


あなたは受験勉強、好きだったー?


どんなふうに勉強してた?




わたしは

受験勉強

ばりばり楽しんでたとです!

(どーーーん)

{A721DFFA-EE1E-4B08-A3D0-EF080F05B1D9}


中3で志望校きめるとき


オープンキャンパスに行った高校に


どきゅん!と、ときめいた!





理由?


それは‥



可愛くてオシャレな先輩がいた


天神に近い
(福岡の中心部、オシャレスポット)


つまり


なんかワクワクする!
 
そんだけw




その日から


頭の中は


この高校に入ってめっちゃオシャレで可愛くなっとる自分が、

キラキラ生活しとる妄想にニヤニヤ‥



もう勝手に

あこがれの高校の生徒に

なっとるテイで

過ごしてた ←happyかんちがい発動!




ちなみにそこは進学校で


ぜーんぜん偏差値足りんで


先生にも止められたけど‥


なにせ頭の中では

もうそこの生徒なのでw


先生の言葉は、どスルー


{2B932D24-598E-4D05-A1C3-C02A365E917B}

無印良品の白い自転車に

ドラえもんの呼び鈴 (ていうのかな?)

をカスタムした

お気に入りの自転車で

塾に通い


ウキウキ勉強!


おうち帰って夜食食べて


夜中3時まで勉強!


朝6時に起きて、早朝の勉強!




んで、

ぶじ合格〜



{DBC6033C-1F69-4045-89F4-CB9ABBFAB7E1}


書いてみると、めちゃ勉強しとるけど


楽しいという記憶しかない!




なぜかって?



それはね‥



あそぶ感覚で勉強してた


楽しくて夢中になってた から

{A3DAF1E2-0AAB-4D5B-99EC-9439C6A55B90}


夜中の勉強は、ジャミロクワイなどかけて

コーヒーなど飲みながら
(夜っぽい演出してたってことw)


夜遊びしてた感覚〜



塾にいくのが楽しかったのは


他校にオシャレな子がおってね


その子のファッションが楽しみやったと〜

(私は制服で行きよったけど、オシャレな子は私服に着替えてくる)


プリクラやお手紙交換したりね。



だけん、先生の

努力、根性、忍耐!

今を犠牲にして未来を勝ち取ろう

的な話は、全くピンとこんで

どスルーしていたw

(塾の先生とは仲良しやったけど)


{7EAFEC77-6AE4-4AA3-84F2-A4600DC68A28}


同じ山を登るにしても


崖をゼーゼーのぼる  か

お花畑をみながらルンルンで登るか  は、

好みで選べる♡


どっちが良い悪いやなくて、好みの問題ね。





{899B97BA-8DC3-421A-A8C4-6BD4C69AA384}



私は、努力!まじめに一生懸命やる!


より



夢中!

遊びとしてルンルンやる!


ほうがパフォーマンス上がるタイプ

(私は、努力と思うと続かんとよー)




あなたはどんな感じ?どっちがお好み?
{98236601-9D1F-4F63-99B0-38FFD87ED508}
↑(メニュー選びちう。しんけんw)



最後に、かんころブログヨガの参加資格

激しく同意した件!


おしゃれしてもしてなくても

カラダかたくても柔らかくても

機嫌よくても悪くても

そのままのあなたでレッスンきてね♡


一緒にヨガしてあそぼう!


{78F7B04A-6152-4B80-BB8D-3F28EBCAC092}


では、またねー!

みこと




{58406D86-A45A-4A60-B87D-5F56E8225957}