5歳の長女が魔女になりたいと言ったので

100均でホウキを買ってあげたら

「ママ!!こんなにうれしいプレゼントは生まれてはじめてよ!!ほんとうにありがとうね!!」

とびっくりするくらい喜んでいた、ヨガインストラクター美琴です照れ

(魔女たくの影響うけまくりだヨ)



{CA393503-E713-4123-BA0B-C34909B64C41}




人に教える職業あるあるかもしれない




私なんぞが


人に教えていいのか問題!




私は、一時期

思いっきりこの問題にぶち当たったよ〜





私より人生経験豊富な方や


私より全然ヨガ歴長い方


そんなお客さんにヒヨッコの私が教えていいの?

ベテランの先生のがいいよね?

て思ってた。





しかもね、ぶっちゃけ



私‥


(えっ、なに?)





カラダかたいとですよ!



難しいポーズできんとですよ!


{0464F503-3E57-4D0A-86AC-0B108F764F97}



このままじゃダメだ!と思い


自信のなさを隠すために私がしたことは‥



本当はゆったりクラスが好きなのに



真逆のアップテンポのクラスをして



難しいポーズとか入れてみたりして‥





すごい先生っぽく見せること!

(どーーーん)


あーーー恥ずかし‥


ここだけの話やけんねw




実力以上のことしようとしたもんやけん




このウサ子みたいに頭ぱんぱんw


{9D46EFAA-3F5C-4D92-B147-7FA7CE68ECDE}



お客さんの反応や集客に振り回され




一喜一憂して





ばり疲れていた‥



{1368183C-A9FD-4651-9AAE-1FAB914C1ED0}





でね、そんな昔の私に



届けたい記事があると〜





(一部抜粋するね)

{93E6A747-650E-49F0-8459-D67183A750E5}

(ここまで)

{B2A64C7A-C61D-46F3-9E60-F0BA51F9CCFD}


これね

ほんとにそうよ!




「今のあなた」だから


教えてほしいっていう人

必ずおるよ!



それに気づくと、レッスン楽しくなる。


本当はどんなレッスンしたいのか、見えてくる。




私の場合はね、



自分を大きく見せようとして



顔引きつらせてレッスンしとった頃は



お客さんにほめられても



「もっと頑張らなきゃ!

レッスンの強度キープしなきゃ!」って



プレッシャーでどんどんかたくなっていった。




でもね、


自分にできることしかやらない




っていうスタンスに変えてからは



ほめられると純粋に嬉しくて!



お客さんのこと大好きで。



どんどんひらいていった。






今は、レッスンすごい楽しいよ〜♡




(かんころブログ抜粋)↓


{452CDADC-CAB6-4B40-AECC-FCA62FBB5A2E}

(ここまで)




みんなで言ってみよう!




あなたも




私も




(せーーのっ)




{8AFABC8E-79DC-4447-B9D1-DE277618A478}



キマッタ。




では、またねー!

{CA1CD5FF-5894-4212-B8F2-735547A4E845}

{1F28249C-40DD-4093-A6DD-F35FF9FEAE93}