先日(といっても昨年…)、ベビーとの写真を撮ってもらいましたカナヘイハート
ヨガインストラクター美琴ですカナヘイうさぎ


写真管理がほんとーーに苦手な私。

(スマホで撮りっぱなし、ためっぱなし、データ容量オーバーになりちょっとずつ消す…というパターン。我ながらズボラ滝汗)





一時期「毎月家族写真のアルバム作るぞ~」と意気込んだ私。

写真をうまく管理する本を読みあさりました。

でも、あっさり挫折ゲッソリ

たまっていく写真と、やらなきゃーというプレッシャーが、すごくストレスでした。


そこで、ふと気づいたんです!

「ん?やりたくないなら、別にやらなくてよくない?」びっくり


そう、別に綺麗に写真整理しなくても死にませんしw

苦手なことをムリしてやる必要ないんですよね。



なので今は割りきって、年に1回家族写真をプロの方に撮ってもらっています照れ


もーこれが、すごく良いんです!私に合ってる!

まず、何着ようかな~とか、どんなポーズで撮ってもらおうかとか、撮影前から楽しい!

撮影中もみんなニコニコ、すごく思い出になる!

出来上がったアルバムを開く楽しみもある!

そして、年賀状に使えるwてへぺろうさぎ


やりたくないことをやめてみたら、空いたスペースにわくわくが入ってきたんです!ラブ


そのことに気づいてから、やりたくないことをちょっとずつやめてみることにしていますお願い

勇気がいるけど、すごくサッパリしますよー✨

次は桜の時期に写真を撮ってもらおうと思ってますカナヘイうさぎカナヘイきらきら

家族写真、おすすめですカナヘイハート


ではでは~!

美琴