昨日のランチは、薬院のB B B POTTERS へ行ってきました照れ



ガレットとクレープが美味しいカフェですラブ



2階建てのひろ~い店内。
雑貨やさんの2階にカフェがありますラブ

この雑貨やさんのセレクト、かなりツボです。
行くと必ず欲しいものが見つかる~ラブ

ここに移転する前は、私が通ってた高校のすぐ近くにお店がありました。

学校帰りに友達とよく行ったなぁ照れ

当時は、おしゃれな店内にドキドキしながら、(大人になったらこんなセンスの良い部屋に住むぞ~)と夢見ていましたラブおねがい

(…そして大人になった今、幼い子供が二人いる我が家はしっちゃかめっちゃかで、おしゃれとは程遠いですゲッソリ むしろ、高校生の頃のほうがおしゃれな部屋だった気が滝汗)



この日は17年ぶりに友達と再会しました爆笑

友達の娘ちゃんが、赤ちゃんの頭をやさーしくヨシヨシしてくれたラブ
(日よけの手袋をつけて遊んでるw)

昔の話でかなり盛り上がりました。
そしたら、お互い覚えている出来事やポイントが全然違う!!

私の中での苦い思い出を話したら、友達は「えっ!全然覚えてない」と笑い泣き

逆に、友達が「バイト先にこんな恐い先輩いたよね~」と言ってきたけれど、私全く覚えてなかった…笑い泣き

人の記憶って、ほんとにいい加減なんだな~びっくり

…ということは、今までのイヤな記憶は全部忘れて、今からでも楽しい記憶に変換しちゃえばいいんじゃ!?と思いました。

だって、私の記憶ほんとにいい加減なんだもんw



そういえば、幼い頃ポップコーンが大嫌いになった出来事があって。

それ以来ポップコーン食べてない私。

もしかして、その記憶も間違ってる!?びっくり

楽しい記憶に変換したら、苦手意識なくなるのかな~キョロキョロ(特に食べたいとは思わないけれど)


以上、記憶にまつわる発見?でした爆笑


美琴